あなたが彼にとって本命彼女かどうかをチェックするポイント

大好きな彼との関係で、ついつい悩んでしまうのが彼の本気度です。彼にとってあなたは本命の彼女ですか? ちょっとしたポイントをチェックして、彼の本気度を確かめましょう。

man-802062_960_720

本命彼女なら多少のわがままも聞いてくれる

彼があなたに本命かどうか、簡単に見分ける方法の一つがあなたのお願いを聞いてくれるかどうかです。好きな人のお願いなら、ちょっと無理してでも叶えてあげたいですよね? 特に男性は女性から頼りにされたり、頼もしく思われたいもの。その心理を利用して多少のわがままを言ってみましょう。

例えばこまめに連絡をして欲しいとか、忙しくても時間を作って会って欲しいとか……。本命の彼女のお願いなら、時間と労力を割いて応えてくれるはずです。すげなく断られたら、あなたへの本気度は低いと思っていいでしょう。

 

本命彼女ならイベントは外さない

cake-916253_960_720

恋人同士で最も気にすることが季節ごとのイベントではないでしょうか? 一年のイベントを恋人と楽しむことができるかどうかで、相手との関係もはっきりしてきます。

特に恋人同士のイベントで外したくないのが、バレンタイン、誕生日、クリスマスの3大イベントです。バレンタインは前後しても問題はありませんが、誕生日やクリスマスは本命の彼女、彼氏とロマンチックな時間を過ごしたいもの。この二つのイベントを過ごすことができるかで、彼の本命度も見えてきます。ちなみに誕生日はあなたの誕生日も大切ですが、彼の誕生日をお祝いできるかがポイントですよ。

こういったイベントを二人で過ごしているなら、彼もあなたのことを本命の彼女として扱っていると思っていいでしょう。

 

本命彼女なら友達に紹介してくれる

彼の本気度を見極めるのにもう一つのポイントになってくるのが、友達に紹介してくれるかどうかがあります。

男性は彼女ができた場合、友人や家族などに紹介する場合があります。彼女ができてうれしくて自慢したい、と言う気持ちから友人に紹介したりするケースが多いようです。ですから、友達に紹介したい、あるいは家族に紹介したいと言われた場合は、高い確率であなたのことを本命の彼女として扱っていると考えていいでしょう。

特に兄弟や両親など、血縁の近い人に紹介されるのはかなり本気度が高いです。その場合はきちんと対応して、彼に恥をかかせないようにしたいですね。

cocktails-1149171_960_720

毎日の態度、プラスイベントデー

彼の本気度を推し量るのに最も分かりやすいのが年に一度のイベントデーを過ごせるかどうかです。その他にも毎日の仕草やあなたへの態度に本命の仕草は見え隠れするもの。彼をきちんと観察して、本当に愛されているか自信を持ってくださいね。