2016.5.24

今年の夏は腕にはめるバングルが大流行の兆し。ブレスレットよりもインパクトのあるバングルの上手な選び方を紹介していきます。

bracelet-498598_960_720

ターコイズバングルで爽やかかっこいい女を目指そう

腕の露出度が高くなる夏は、バングルをつけるのに絶好のシーズンです。これからやってくる夏に向けて選びたいのはターコイズストーンが入っているタイプのバングル。さわやかなブルーストーンは夏にぴったりで、コーディネートのアクセントになってくれること間違いありません。

シンプルなシルバータイプのブレスレットもおすすめですが、クロムハーツのような彫りが入ったハードなバングルもシンプルなファッションに合いそうですね。ネイルカラーをブルーにすると統一感もでて更にオシャレ度が高まることでしょう。

 

レザータイプのバングルもキテます

bracelets-448622_960_720

バングルというとゴールドやシルバーなど金属製のものをイメージする人が多いですが、最近ではレザータイプのバングルも注目を集めています。金属アレルギーで肌がかぶれやすい人もレザータイプのものであれば、気軽に腕のオシャレが楽しめますね。

カラーはブラウンやホワイトのものが人気で、留め具の金具がアクセントになっているものが多いです。夏はどうしても汗をかきやすいため、変色や汗ジミが目立たない上質な素材のものを選ぶと長く着用することができるでしょう。

 

ウッドテイストでボヘミアンに

最近の70年代ファッションブームを受けて目立つようになったのは、ウッドタイプのバングル。フリンジバッグやサンダルによく似合うウッドテイストのバングルは、人とは違ったオシャレをしたいという人にぴったりです。カジュアルなアイテムであるウッドテイストのバングルはデニムやカーゴパンツにもマッチするため、新しいコーディネートを楽しむことができそうですね。

ハワイアンジュエリーのお店にはバリエーション豊富なバングルが揃っているため気になる人はぜひ脚を運んでみましょう。

 

プレゼントにもらいたい華奢バングル

女性であれば一度は憧れるのはシルバーやゴールドなどで繊細に作られた華奢なバングル。特にパールやダイヤモンドなど宝石が散りばめられているものであれば、ゴージャス感は格段にアップし、他のアクセサリーをつけていなくても十分なインパクトを発揮することができます。

ブレスレットよりは丈夫であるため、傷の心配が少ないところも魅力のひとつ。ひとつも持っていない、ブレスレットに飽きてしまったという人はプレゼントにお願いしてみてもいいですね。

bracelet-671791_960_720

こだわりのあるバングルを今年の夏は選ぼう

さまざまなタイプのバングルを紹介しましたが、気になるタイプのバングルを見つけることができましたでしょうか? タイプによってコーディネートのイメージも大きく異なるため、これだ!  と思えるお気に入りの一本を探してみましょう。

(掛布アリス/ライター)

恋愛相談掲示板

綺麗になってモテるにはどうすればいい?どうメイクすればうまくいくのか分からない!

そんな時は、愛カツの恋愛相談掲示板に相談してみませんか?他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになるかもしれません。

恋愛相談はこちらから