合コンでモテるあの子は男ウケするポイントを抑えている! 気になる男性がいる方や「今日こそいい男を捕まえたい!」と考えている方は要チェック。服装で男性からの印象が変化しますよ!

image001

デザインではなく「色」に要注意

まず、洋服のデザインよりも重視するべきポイントは「色彩」です。洋服の色によってその人がまとう雰囲気や印象が変化します。

メインは「中間色」。「濁色」とも呼ばれる色は赤や青などの純色にグレーを加えた色を指します。また、日本人には中間色を好む文化が根付いているのだとか。淡めのカラーの洋服の方が、女性としての柔らかさが際立ち、男性には好印象だそうですよ。

派手な純色のアイテムは「差し色」として取り入れましょう。

 

スカートは「丈」に気を遣って

image003

女性ならではのファッションアイテム「スカート」はやはりパンツよりも好まれる傾向にあります。しかし、あまりにも短すぎたりすると下品に見えてしまったりしてマイナス効果。一般的には「見えそうで見えない」膝上5~10cm程度がちょうどいいのだとか。また、歳を重ねるごとに丈も膝に近付いていくのが正解。程よい丈が上品で清楚に見えます。

 

さりげない「肌魅せも」重要

「ミニスカートがダメならどうやって男性をドキッとさせられるの!?」

安心してください。男性の視線を奪う美脚を演出しちゃいましょう。特に、寒い冬にやりがちな厚手のタイツをやめ、程よく薄いデニールのストッキングやタイツに挑戦してみましょう。また、夏であったらシフォン素材で「透け感」のある素材の洋服をチョイスしてみて。チラッと見える「肌感」がたまらないはずです。

image005

「白色のワンピース」が最強!?

男性が女性の服装に求めるものはズバリ「清潔感」と「見えそうで見えないもどかしさ」。相反する2つの要素を兼ね備えていることがポイントなのですね。

難しい……。でも、安心して下さい。「白のワンピース」を着れば解決! とある男性へのアンケートでもダントツ人気のコーディネートです。しかし、合コンでは丸被りする恐れもあるので気を付けてくださいね。

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから