最近の男性は恋愛に非積極的な印象ですが、女性が年下男子に魅力を感じることは多いんです。そこでゆとり世代の男性を落とす恋愛テクニックをご紹介します。

年下男子と付き合いたい

がっつきすぎないこと

年上男性にするようなアプローチのまま年下男子に向かっていってしまってはいけません。恋愛に非積極的なゆとり男子達は、がつがつ来られると引いてしまい、多少なりと嫌悪感を抱くようになってしまいます。そうなると恋愛どころか、あなたの存在が彼に受け入れられなくなってしまいます。

ゆとり男子と付き合いたいなら、まずはラフな友達のような関係から始めるのがベストですよ。

 

年下男子を落とす恋愛テクニック①女性の包容力を見せてあげる

年下男子を落とす

ゆとり男子が魅力的だなと思う女性の代表的なものが、包容力のある女性です。嬉しいことに、年下男子達の恋愛対象が年上女性というパターンは多く、これも女性らしい包容力を求めてのことだと思います。

せっかく年下男子が年上女性を好きになってくれるのですから、暖かく包んであげるような女性をアピールしてみてください。仕事で疲れているようだったら、ねぎらいの言葉をかけてあげるといいですね。ゆとり男子が落ち着く、と感じるような関係を作っていきましょう。

 

年下男子を落とす恋愛テクニック②時にはリードすることも大事

これまで、年下男子のペースに合わせるような内容をご紹介してきましたが、実はある程度はゆとり男子をリードしてあげることも大事です。

いわゆる奥手といったタイプのゆとり男子達や、恋愛経験値の少ないゆとり男子はどうやって恋愛を進めればいいのかわからない人も多いよう。そういったタイプのゆとり男子には、女性側が、ゆとり男子に興味を持っているということをやんわりとアピールして、彼が恋愛しやすい環境を作ってあげてください。

女性と両思いだということがわかれば、年下男子にも積極性が生まれてくるかもしれませんよ。

年下男子を落とすテクニック

穏やかな恋愛が楽しめるはず

いかがでしたか? ゆったりとしたゆとり男子は攻略が難しいと感じるかもしれませんが、ちょっとした態度の工夫でゆとり男子と付き合える可能性はあります。きっと穏やかな恋愛が楽しめるはずですので、気になる年下男子がいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(なぎさ/ライター)