こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。

何年経っても仲が良いカップルがいます。マンネリとは縁がなさそうな恋人たちには憧れますよね。今回は、そんな“マンネリ無縁のずっと一緒にいたいと思われる女性”に共通する特徴2つをご紹介します。

5285414639_6b3cb904af_o

1、新たな世界・視点をくれる女性

少し思い出してみてください。初めて行く場所をすごく楽しく感じたのに、何度も訪れるうちに最初の楽しさが薄れていった経験、誰しもあるのではないでしょうか?

人は「想定の範囲内のこと」に感動が薄くなっていきます。この原理と同じように“あなたの言うことや行動がほぼ予想通りの状態”になっていると、マンネリと感じやすくなります。

飽きない女性は、“彼の想定の範囲外”の発想を彼にもたらします。例えば、同じ映画を観て感想を伝えあう時でも、彼が思いもつかなかった視点で解釈をしていたり、“彼にとってポジティブな感動・驚きを与える”タイプです。

他にも、“彼の選択になかった楽しそうなことを提案する”や”彼が興味があるけど詳しくはない分野に精通している”等も同様です。「彼女といると、新しい発見がある」という状態はマンネリ無縁で、ずっと一緒にいたい、と思われる女性です。

 

2、彼の影響で変化し続ける

自分の好きなことに彼女も興味を持ってくれると嬉しいものです。男性は自分が得意な分野に関しては“教えたがる”傾向があります。そして“彼女が自分の影響を受けて変わっていく”ことに喜びを感じるもの。

彼女が嬉々として彼に学び、変化し続けることで、彼は自己重要感も満たされるうえ、“新しい彼女に出会い続ける”ことになります。

彼がハマっているものや、得意な分野があるのなら、あなたがムリのない範囲内で彼から影響を受けることでマンネリ回避につながります。

注意点は、“学んだのに何も覚えない”ということを絶対にしないこと。何度も同じことを訊く人や何回教わっても覚えないタイプに対しては、彼は飽きないどころか辟易してしまいます。学ぶからには興味と関心を持って楽しんで覚えましょう。

 

いかがでしたか?

「飽きない、いつまでもずっと一緒にいたい」そう思われ愛され続ける彼女でいられるよう、今回のご紹介をお役立ていただけたら幸いです。

【Photo】sarahcstanley

(森野ひなた/ライター)