2015.10.30

顔の印象を大きく左右する目元メイク。みなさん日ごろどんなメイクをしていますか?

今回は「好感度アップ」を目標に、
ナチュラルでキリッとしたメイクの基本をご紹介したいと思います。
ちょっとしたコツで、良い印象をもたれるメイクを目指してみませんか?

makeup-677200_640

キリッとナチュラルな眉を目指そう

顔の印象で重要なのは眉です。
「キリッと」「ナチュラル」という言葉だけを見ると、真逆に感じるかもしれませんが、
この二つがそろうことが大切です。
眉の形は少し上がり目で「キリッと」仕上げ、
ブラウン系の色で太めに描くことで「ナチュラル」にします。
スッキリでも自然、という眉にして好感度アップを狙っちゃいましょう♪

 

アイラインはやりすぎない!

eyeliner-702257_640

アイラインはどのように入れていますか?
アイラインを入れているだけでデカ目効果はばっちりですが、入れすぎには注意が必要です。
基本のアイラインは目のキワを埋めるように。
そして、重要なのは、目を開けた状態でアイラインがどれだけ出ているかです。
やりすぎは好感度ダウンです。きちんと確認しながら入れるようにしましょう。

ブラウン系のシャドウでナチュラルなアイメイクを

eye-shadow-186756_640

アイシャドウの色ってたくさんありすぎて、何を選べばいいのか迷ってしまいますよね。
でも、好感度アップのスッキリナチュラルメイクなら断然「ブラウン系」です。
目のキワに近いところを濃く、そこからグラデーションを描くとキレイに見えます。
他に色を足すならピンクで少し明るさを足すのもOK。
どちらにしても、肌の色に近いものを選ぶのがコツです!

 

涙袋を自然につくろう

下瞼のメイクをしたことがありますか?
ある人もない人も、涙袋メイクにチャレンジしてみませんか?
ホワイトのシャドウで目の下の涙袋の部分を強調して、
その下の境界線に薄くアイブロウなどで影をつけぼかすだけ。
あまり自信のない人はホワイトだけでも十分です。
涙袋があるだけで、好感度アップ間違いなしです♪

 

4つの目元メイクをご紹介しました。
ポイントはやりすぎないこと!
やりすぎちゃったら綿棒にクレンジングオイルをつけてオフしましょう。
何度でも試して、コツを覚えることが大切です!
スッキリナチュラルで、好感度バッチリな目元メイクを手に入れてください♪

恋愛相談掲示板

ヤセてモテるにはどうすればいい?どうすればうまくいくのか分からない!

そんな時は、愛カツの恋愛相談掲示板に相談してみませんか?他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになるかもしれません。

恋愛相談はこちらから