上から下まで完璧なオシャレ! でもちょっと待って! 耳元、忘れていませんか? 「イイ女」は隅々まで気を抜かないものです。オシャレなピアスで女子力を高めましょう。

ear-207405_960_720

意外に見られている!? 耳元

彼とのデート。メイクやネイルは気合十分なのに、ロングヘアが風になびいた時、ふと髪をかき上げた時に耳元のオシャレができていないと「女子力そんな高くないかも」と思われてしまうかもしれません。意外に男性は細かいところまで見ているものなんです。トータルコーディネートは耳元まで完璧に仕上げるようにしましょう。

 

男性はどんなピアスが好き?

led-665723_960_720

気になるあの人とのデートや合コンでは、男性ウケするファッションを心掛けますよね。もちろんピアスも男性ウケするものをチョイスしたいですね。では、女子力アップにつながる男性ウケするピアスとはどんなものなのでしょうか?

人気が高いのは、「小さめの一粒ダイヤのようなキラっと光るもの」です。主張しすぎずちょっぴり大人女子の色気を感じるようなものが男性には好まれるようですね。流行中のビジューアクセも、大ぶりのものより小ぶりのものを、リングタイプのピアスを選ぶときもB系女子のような大きなものではなく、コロンと可愛い小ぶりのもので品よく光るものなどを選ぶことをおすすめします。

 

男性ウケしないピアスとは?

テレビや雑誌、ネットなどで言われていた「揺れるピアス」は意外にも男性ウケは高くありません。その理由は「カジュアルスタイルには微妙だから」というものが多いようです。

確かにアップにしたヘアスタイルにはしっくりくるものも多いですが、ダウンスタイルだと見えづらく、長い髪の毛に揺れるピアスはトゥーマッチな印象になるようです。ドレスアップし、髪型もアップスタイルにした時には揺れるピアスもありですが、カジュアルスタイルやダウンスタイルの髪型の時はやめておいた方がいいようです。

また、オシャレ女子がつけている「イヤーカフ」や個性派さんたちに人気がある羽根の大ぶりのピアス、ゴテゴテ感のあるビジューピアスなども男性人気はイマイチです。

MAX87_batuwotukuttagaijin20140531_TP_V

ピアスで女子力アップを!

意外と見落としがちな耳元のオシャレアイテム「ピアス」。せっかくのオシャレな洋服や男ウケするメイクやネイルも、ピアスを忘れてしまうと魅力半減してしまうかもしれません。お出かけ前はきちんと耳元までチェックしましょう。

(広瀬ひまり/ライター)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

自分を変えてモテるようになりたい!今の自分からどう変わればいいのか分からない!

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから