TSJ86_yukachi20150208100123_TP_V
2016.6.4

好きな人に告白しよう! そう決めた女子の皆さん、ちょっと待って! その告白の仕方、本当に大丈夫? 実は相手がドン引きしちゃうNGな告白もあるんです。

TSJ86_yukachi20150208100123_TP_V

フッたら恨まれそう!? な告白

好きな気持ちが募れば募るほど彼のことを知りたい! 彼にも興味を持ってもらいたい! そう思うのが女心です。でも、その気持ちが先走りし過ぎたまま告白してしまうと、両思いどころかドン引きされてしまうようです。

たとえば「結婚まで考えている」というようなセリフや「一緒に居られないと生きている意味がない」と言った人生や命がけを匂わせる告白はNG。された方は「こわい」この言葉しか出てきません。

また、感極まって泣きながらや涙ぐみながらの告白、長文のメールやラインメッセージでの告白など。女心がただ漏れてしまっているだけのような告白も、「付き合ったらめんどくさそう」と思われてしまうようです。

 

怖すぎる! 手作りプレゼント

PAK85_lalaplezentol20140321_TP_V

女子から告白される時にお菓子やセーター、マフラーなど手作りのものを一緒に渡されてしまうと、男性はドン引きしちゃうそうです。

バレンタインなら手作りチョコまでなら食べる食べないは別としても受け取ってもらえるかもしれませんが、手作りのプレゼントまでとなると怖い! と思われるようです。特に手編みのマフラー、セーターはひと編みひと編み純粋に思いを込めて作っているだけなのに、相手にはひと編みひと編み「念」を込められている、という風に受け取られることも多いようです。

手作りプレゼントは晴れてカップルになってからの方が間違いないようです。

 

しつこい! 何度も告白

好きでいてくれるのは嬉しいはず。そう思い込んでいませんか? 男性がそう思うのは「関係が良い方向に向かっている女性」のみです。興味のない女性、一度ドン引きするような告白をされた女性から、2度目、3度目の告白は迷惑以外のなにものでもないようです。

諦めきれない気持ちはしかたないですが、フラれるだけでなく嫌われることにもなりかねないので、しつこい告白はやめましょう。関係は発展していないけど、もう一度だけ伝えたい! と思っている人は、しっかりと間をあけてからのぞみましょう。

CON_hyokotto15093159_TP_V

NG告白に気を付けて!

いかがでしたか? 男性に引かれる3つのNG告白をご紹介しました。3つに共通するのは「1人よがりで重すぎる告白」ということ。自分の気持ちを押し付けるのではなく、相手の気持ちも考え、簡潔に自分の気持ちをきちんと伝えることが大切なようです。

(広瀬ひまり/ライター)

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから