2016.6.6

カジュアルでルーズなオシャレをするときに欠かすことができないアイテムと言えばパーカー。ここではパーカーをつかったオシャレな着こなしを紹介していきます。

girl-926084_960_720

パーカーとブルゾンの組み合わせがキテます

最近レイヤードスタイルをよく見かけませんか? シャツの上にカットソーを着たり、トレンチコートの下にデニムシャツを着たりといわゆる「重ね着」ファッションは近年トレンドに敏感な若者の間で流行しています。オシャレで個性的な組み合わせをすることによって「オシャレな人」と注目されることうけあいです。

ここでパーカーをレイヤードスタイルにするときは同じアウターであるブルゾンを重ねることがおすすめ。このときあまり厚手のパーカーを選ぶとモコモコになってしまうため、なるべく薄手のものを選ぶようにしましょう。カジュアル同士の組み合わせは相性がよく、デニムにもマッチしますよ。

 

今年のトレンドはロングパーカーです

hairstyle-280169_960_720

パーカーって毎年発売される定番アイテムだからいつも無難な着こなしになってしまうという人がいますね。しかしそれはもしかしたら毎年同じようなパーカーばかり見ているから、そう感じているだけなのかもしれません。パーカーも年々マイナーチェンジされていて、そこにはトレンド要素が散りばめられているのです。

今年のパーカーのトレンドは何よりも丈の長さにあり、ロングタイプのものが主流となっています。カーディガンとしても役に立つパーカーはほどよくカジュアルでほどよく女性らしいアイテムなので、今季はデートでも女子会でも活躍すること間違いないでしょう。ワンピースのアウターにもぴったりです。

 

モッズパーカーでカジュアルルーズに

スポーティなファッションが好きだったり、冬にはモッズコートを愛用していたりする女性は春からはモッズテイストのパーカーにチェンジしましょう。コートよりも軽くて動きやすいパーカーは、一年中活躍すること間違いなしです。

パーカーを一枚着るだけで、ルーズなカジュアルファッションになるため、インナーにはどんなアイテムも合わせることができます。

よりルーズなファッションを目指したいという人は大きいサイズのTシャツやデニムシャツを合わせることがおすすめ。女性らしいテイストをミックスしたいという人はワンピースやスカートを合わせると、ルーズでありながらもほどよいきちんと感がありデートに着ていくことができるでしょう。

 

実は男性ウケが良いパーカーでモテを狙おう

毎年の定番アイテムであるパーカーですが、ちょっとだけトレンドテイストを取り入れたものを選ぶとぐっと垢抜けてオシャレな着こなしができます。運動部のジャージのようなパーカーしか持っていないという人はぜひ新作をチェックしてみましょう。

(掛布アリス/ライター)

恋愛相談掲示板

綺麗になってモテるにはどうすればいい?どうメイクすればうまくいくのか分からない!

そんな時は、愛カツの恋愛相談掲示板に相談してみませんか?他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになるかもしれません。

恋愛相談はこちらから