2016.6.8

トラブルや老化が意外と目立つ、首元や胸元。接近戦にも勝てるすべすべ肌の作り方をご紹介します。

beautiful-1274056_960_720

首元や胸元は意外と見られてる?

デコルテの開いた服を着ると気になる、首元や胸元。実は顔などに比べて首や胸元は老化やトラブルがあらわれやすい部分です。ぶつぶつしたイボやシワ、たるみができていませんか? 顔と同じように、きちんとケアをすることが大切です。

 

首元や胸元もしっかり保湿

neck-780166_960_720

顔はしっかり保湿しているのに、首や胸には何もしていないという方は、顔のスキンケア時に同じアイテムで保湿を行いましょう。年齢による小ジワ対策にも有効です。首や胸の皮膚は顔と同じぐらい繊細ですので、しっかり保湿してください。

顔のスペシャルケアにシートマスクを利用している方も多いと思いますが、デコルテまでカバーできる商品なども登場していますので、利用してみるのもよいかもしれません。

 

マッサージも取り入れて!

すでに首に老化があらわれている方は、マッサージによるケアも取り入れるのがおすすめです。耳の下から、鎖骨のリンパに向けて老廃物を流すようなイメージで行うと効果的です。

マッサージする時は皮膚の摩擦を防ぐために必ずクリームを使用しましょう。

 

首元や胸元の紫外線対策

sun-975600_960_720

肌の老化の原因の大部分が紫外線が原因です。しかしいつもメイクをしている顔と違い、デコルテの紫外線対策は忘れがちです。

首の前面を中心に、肌が露出する部分には必ず日焼け止めを使いましょう。日常使いの場合、あまり強いものでなくても構いません。

 

イボには専用のスキンケアを

首やデコルテで困ってしまうのが、イボ。イボが気になる場合には、ハトムギエキスなどの入ったイボケア用のスキンケア用品を取り入れてみましょう。無理してこすったりして、肌を傷めてはいけません。

また、アプリコットオイルによるマッサージもおすすめです。

 

顔と同じように首や胸もケア

首元や胸元は顔と同じように皮膚が薄く、ダメージを受けやすいところです。顔のスキンケアと同様に保湿や紫外線対策を行って、近づいてもキレイなだけでなく、触っても気持ちがいい、すべすべな肌を手に入れましょう。

(如月リサ/ライター)

恋愛相談掲示板

綺麗になってモテるにはどうすればいい?どうメイクすればうまくいくのか分からない!

そんな時は、愛カツの恋愛相談掲示板に相談してみませんか?他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになるかもしれません。

恋愛相談はこちらから