2016.6.9

今年は芸能人の浮気や不倫なども話題に上っていますが、実は一般人女性の浮気や不倫も多いということ知っていましたか? その驚きの理由とはいったい何なのでしょうか?

BO150403366338_TP_V

女性は浮気で終われない!?

女性が浮気をする理由はいくつかありますが、その中でも「マンネリ」「寂しい」と言った長く付き合うことで2人の間に新鮮味がなくなり、「女としてみてもらえなくなっている」と感じることから浮気に走ることが多いようです。

そして何よりも怖いのが「女は浮気で終われない」ということ。体の関係だけと割り切っている女性も中にはいますが、大半の女性が先に述べたような理由から心に隙ができ、そこに優しい男性、好みの男性など新しい男性が現われることで浮気に発展していくケースが多いので、浮気ではなく本気の恋になることが多いのです。

「男性は体の浮気、女性は心の浮気」になるケースが多いので特に一途なタイプの女性や燃え上がるような恋をするタイプの女性の場合は注意が必要です。

 

「No」と言えない僕の彼女

PAK77_iyagarujyosei20140301145248_TP_V

たとえば街頭アンケートや勧誘電話でなかなか断れないタイプの女性っていますよね? そのタイプの女性が浮気に走ってしまう理由は「No」が言えないから。たまたま声を掛けられた男性から連絡先を聞かれて、彼がいるから断りたいと思っていても「大丈夫! 邪魔しないから、お友達になろう! 」と言われるとお断りするのが悪い気がしてついつい教えてしまう。

もちろん連絡先を聞く男性の方はその気があるわけですから、この手のタイプは押せば落ちるかもと思われてしまいます。そこから電話やメール、ラインでガンガン迫られてしまうと断り切れずに食事に出かけたりなどデートしてしまい、そのまま……なんてことになってしまいます。

押しに弱そうだなというタイプの女性を彼女に持つ男性は普段からさり気なく彼女に「誘われたらNoを言えるように」と注意を促しておいた方がいいかもしれません。

 

私は純愛! 不倫に走る女

最後は不倫に走る女性の理由についてです。不倫に走る女性の多くは、自分は純愛を貫いているだけだと心から思っています。

「好きになった人にたまたま家庭があっただけ」「奥さんより私を愛していると言っているから待つだけ」「W不倫だけど、お互い離婚が成立したら一緒になる約束だから」と不倫の時に男性が女性を最初に口説く時に使うセリフたちを真に受けていることが多いのです。

こういうタイプの女性は、実は一途で素直な人が多いので嘘に気付けなかったり、不安になっても信じるしかないと思ってしまうのです。それゆえに不倫の道から脱するには周りがいくら説得してもムダ。自分自身で気づくしかないのです。

YUUSEI85_hutarikonbini15234822_TP_V

あなたの彼女・妻は大丈夫?

いかがでしたか? 女性が浮気や不倫に走ってしまう理由3つをご紹介しました。男性の、今の彼女や妻とは別れないけど、その場のノリで遊びたい、といったスタンスとは違い、新しい世界に飛び込むつもりで女性は浮気や不倫に走ってしまうことが多いのです。失ってからパートナーの大切さに気付くといったことにならないよう、日頃から感謝の気持ちと愛情表現を忘れないようにしてくださいね。

(広瀬ひまり/ライター)

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから