2016.6.12

大好きな彼だとしても、自宅に入り浸られるのはちょっと勘弁してもらいたいものですよね。同棲と聞けば聞こえはいいですが、遊びに来たついでにだらだらと入り浸るようになってしまっては困ってしまいます。

そこで今回は、自宅に入り浸るようになってしまった彼を自然に追い出す方法を伝授します! 入り浸り男子に手を焼いている方、必見ですよ!

vintage-635262_1280

1、まだ同棲は早い気がするからと言う

彼女の家に入り浸る男子、君にはプライドが無いのか……! と言いたくなるところですが、大好きな彼女のそばにいたいという気持ちも少しわかってあげたいところです。彼の愛情を感じつつ、それでも一緒にはまだ暮らせないよ、というのを理解させることが最初のステップといえるでしょう。

「同棲、いつかはしたいと思っているけど、まだ早い気がしてる」と素直に話してみてはいかがでしょうか? いやいや、ただ泊まってるだけだよと躱されるかもしれません。その場合は、「何日も泊まっているなら、それは同棲だと感じる」と正直な価値観を伝えておきましょう。

 

2、同棲するなら親の同意を得たいと言う

1に挙げた通り、まず率直な意見をぶつけてみてもダメだった…という人は、次のステップに移りましょう。同棲は将来を見据えてするものであって、誰とでも簡単に、ノリでするものではないと彼に前置きをしてから「同棲するなら親にきちんと話してからじゃなきゃイヤ」と伝えましょう。

ノリで入り浸り続けてしまっている男性であれば、両親に会って話すなんて面倒なことは絶対に避けたいと思うはず。ひとまず退散するか…という展開が期待できます。

 

3、親が遊びに来るからと言う

2で挙げたように、筋の通った話をしても彼が居座り続けてしまう場合はどうしたらよいか、本当に考えものですよね。親に話をつけたいといったところで「じゃ、今度話に行こう」と時期を曖昧にされたまま入り浸り続けられる危険があります。そんなときは究極の手に出ましょう。「明日、親が遊びに来るって言ってるから出て行って」と言いましょう。ストレートな表現ですが、“親が来るから”という理由があるので自然な流れになりますよ。

さすがに、この現状を親に見られたら気まずい…と思い、一時退散となることでしょう。

 

いかがでしたか? ダラダラと彼に依存されて、家で自由が利かなくなるのはイヤですよね。それを期に愛情が冷めていってしまうことにもつながります。彼との愛情を望ましいカタチで育んでいくためにも、ぜひ彼の入り浸りを解消してくださいね。

(きえお/ライター)

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから