昔から男性は、「浮気する生きもの」と言われていますが、いざ自分のパートナーが浮気をしたら、ショックな女性も多いですよね。浮気しない一途な男性かどうかを見抜く方法をお伝えします。

man-871960_960_720

仕事について質問してみる

一途な男性は仕事が楽しければ浮気をする暇もありません。たとえステキな女性が表れても、ビジネスに関係がないなら、付き合うだけ時間の無駄になることも。恋愛よりも今稼ぐだけ稼ぎたいという男性は、浮気をしにくいと考えられます。

また仕事がデキる男性というのは、性欲を性欲として使わずに仕事を精力的に行うパワーとして使います。そのため、事業の成功のように、大きなことでも成し遂げてしまうのです。仕事に一途な男性をゲットして、浮気されないような女になることを目指しましょう。

 

不器用な人と思えるなら両立不能

paper-1356479_960_720

たとえば頼みごとをするとき、2つ以上を同時に頼む方法でチェックしてみましょう。「ジュースとアイスとお菓子を買ってきて」といった感じです。不器用な人は、なかなか覚えられません。

また、3つのうち2つしか覚えていなかったり、できても時間がかかったりします。1つの頼まれごとはしっかりできるのに、2つ以上になると難しそうな人は、2人以上と同時に付き合う器用なことも難しいでしょう。不器用な人は一途な男性と言えます。

遊び半分でも彼女にバレやすく、責められれば嘘が付けません。正直者なら、なおさら浮気ができないタイプといえそうです。

 

浮気に価値を見出せない人は安心

たとえ、「浮気をしてもいいよ」と言われても、面倒や大変なことを理由に浮気をしない人もいます。こういった一途な男性は、自分の時間を大切にする趣味を持っている場合が多いです。

恋愛はそれなりの時間とお金がかかります。浮気であれば、うしろめたい心や「バレたらどうしよう」という罪悪感に苛まれることもあります。そういったことに時間を費やすのが、もったいないと思う男性は浮気をしません。

彼の趣味が充実しているかどうかをチェックし、できればお付き合いするあなたも趣味に入れてもらえるとよいですね。

 

過去に遊びつくしたかどうか探る

浮気を経験済みの人は、遊び人に見えるかもしれませんが、すでに遊びから卒業していることもあります。

浮気をするよりも、一人の女性とじっくり付き合って、落ち着きたいと考える男性も多いみたいです。「今まで浮気したことある? 」なんて言う質問にも、明るく「うん」と答えてくれます。

そのなかで、まじめな本音が会話から出てくるようであれば、浮気をする確率は非常に低いと考えられます。逆に、「浮気なんて一度もしたことないよ」と答える優等生タイプのほうが、大人になってから浮気をしやすいと考えられます。そのため離婚や不倫などのゴタゴタを招くリスクも高くなります。

CON_binta15103412_TP_V

夢中になれるものがあるかどうか

男性はひとつのことに夢中になれば、それで満たされることも多い特徴があります。仕事もプライベートも中途半端な人は浮気に面白みを見出そうとすることもあります。女性のあなたもそんな男性の誘いに軽々しく乗ってしまうと中途半端な恋愛しかできません。

悲しい恋にならないように、自分の振舞い方も考えてみましょう。

(西園寺さくら/ライター)