2016.7.3

アボカドといえば、なんとなく女子力の高いイメージですよね。そのアボカドを1日1個食べるだけで、美肌と美BODYをゲットできるなら…。アボカドの魅力に迫ります。

appetite-1238256_960_720

アボカドはなにがすごい?

アボカドは森のバターと言われるぐらい脂肪分が高くて有名な食材です。一つのカロリーもダイエット食品にしては200kcalと少々お高め……。でもなぜこんなに支持されているのでしょうか?

その秘密はその栄養価の高さ! 高カロリーを上回るほどの高い栄養価を誇るのが最大の魅力なのです。

 

アボカドに含まれる栄養って?

avocado-salad-728612_960_720

アボカドに含まれる食物繊維は、言わずと知れた便秘解消効果があります。便秘の解消は、自然とダイエットや美肌につながるので、ダイエット食品としては欠かせない成分ですよね。

さらに、カルチニンやカリウム、不飽和脂肪酸など、脂肪の燃焼を助ける成分が豊富なので、これを食べれば新陳代謝UPも期待できます。脂質が多いのに、脂肪燃焼を助けてくれるなんてうれしいですね。

また、森のバターだけあってビタミンが豊富なので、美肌にも一役買ってくれます。

 

アボカドダイエットの方法は?

アボカドダイエットはとっても簡単! 食前にアボカドを一つ食べるだけです。なるべく夕食の前がおすすめですね。食前に食べることで脂肪燃焼を助けてくれるだけでなく、脂肪の吸収自体も押さえてくれるのです。

半分に切って皮をむくだけで簡単ですし、気軽に食べられる点も継続するためにはうれしいですよね。味も臭みがないので、おいしく食べられます。

 

アボカドのアレンジレシピ

そのまま食べるのに飽きてしまったり、抵抗があるという人は、スムージーにするのをおすすめします。バナナや豆乳、イチゴなど、冷蔵庫の中のフルーツを使ってスムージーにしましょう。ドロッとした食感のスムージーができますよ。

腹持ちが非常に良いので、朝ご飯の代わりにしてもいいかもしれません。甘みが足りないときは、はちみつを加えるのもOKです。ほかの野菜に比べて青臭くないので、スムージーの味を邪魔することなくおいしくいただけます。

グラノーラをトッピングすれば、食後のデザートにもなりますよね。

avocado-878958_960_720

アボカドは冷蔵庫に常備!

アボカドは、女性にとって利点しかありません。こんなにたくさんの美容やダイエット効果があるのなら、毎日食べるほかないですよね。ぜひあなたの食生活に、アボカドをとりいれてみてはいかがでしょうか。憧れの美肌と美BODYを手に入れましょう。

(さたなつみ/ライター)

恋愛相談掲示板

綺麗になってモテるにはどうすればいい?どうメイクすればうまくいくのか分からない!

そんな時は、愛カツの恋愛相談掲示板に相談してみませんか?他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになるかもしれません。

恋愛相談はこちらから