もしデートの移動手段がいつもバスや電車だったらどう思いますか? おそらく「車持っていないんだ」とちょっと幻滅し、それと同時に「そんなこと気にするなんて嫌なオンナ」と自分を責める気持ちも出てくることでしょう。

所有物によって男性を評価してしまうなんて失礼! と思うかもしれません。しかし世の女性達も結構そういった目で男性を見ている面もあるということが、情報サイト「BWRITE」が200人に対して行った「女性に聞いた、車と男性についての意識調査」で明らかになりました。

今回は車を持っていない男性に対しての女性の本音をご紹介します。

self-815795_1280

半数ががっかりしている!

なんと女性の半数が気になる彼が車を持っていない場合、好感度に影響すると回答しました。さらに車に興味がある女性に関しては6割以上。男性にとってはとても厳しい結果となりました。

車を持っているか否かで、男性の経済力さらには相手をリードしてくれる力まで評価しているのでしょうか。

 

女性のほとんどがドライブデートに憧れ

アンケートによると約8割がドライブデートに行きたいと答えました。男性のカッコいい仕草で車の運転のシーンがよく挙がるように、助手席から見た男性は何割増しかで素敵に見えるようです。やはり男性には引っ張っていってほしいというのが女子の本音みたいですね。

 

1位はBMW

「彼氏に普段乗ってほしい車」は1位がBMW、プリウス。3位はアウディで以下も高級車がズラリと並ぶ結果に。なんだかんだいって女性は高い車の助手席に座りたいという願望があるようです。

高級車は男性にとって成功の証、女性にとってはいいオトコの証といっても良いでしょう。車の有無やグレードは、男性を見極めるステータスの1つとして成り立っているようです。

 

いかがでしたか?

車はないよりはあったほうがいい、あるなら高級な方がいい、というのが女性の本音。従って、いい車を持つ男性と付き合うことがオンナのステータスを上げる大きな要素になるようです。

【参考】http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000067.000012846.html

(大木アンヌ/ライター)

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから