夏は暑くて夏バテで体力・気力を奪われてしまったり自然の猛威に翻弄されがちな時期です。

ヒント1:予め休憩を織り込む

夏バテは日々のメンテももちろん大切ですが、実はデートの最中に気持ちがヒートアップしてしまい、恋愛バテとあいまって一気に体力と気力が減ってしまうことが良くあります。

事前にデートコースを訪れて心に余裕をもったり、適度にカフェで水分補給をしながら身体と心にエネルギーを充電したりすることで、かなり防げます。

ヒント2:スマホを恋の熱冷まシートとして活用する

スマートフォンを持たないデートもとても良いとは思いますが、ほとんどの方は緊急の場合なども想定して持参されると思います。せっかく持っているので、このスマホを「心を落ち着かせる」ツールとして活用しましょう。

あなたが求める恋、デートでの成果、彼の見極めたい点、彼とどういう時間を過ごしたいのかなどスマホにメモを貼っていつでも見れるようにしてから出かけましょう。

そうすれば、ナンパや一夏の出会いに大きく振り回されることもなく、あくまであなた自身の決断で楽しむことができるようになっていきます。

ヒント3:水分補給を恋に活用

水分補給をマメにしましょう。しかも、ただペットボトルの水で自分だけ補給するというのではなく、相手にもしっかり配慮しましょう。

かわいらしい自分の水筒から彼にも水を分け与え、2人の絆を深めつつ夏バテを防止する、そんなあなたの優しさが伝わるように振る舞いましょう。彼とあなたの心がしっかりリンクするように。

おわりに

ペースを乱さず暑い夏、あなたの恋も熱く燃え上がらせるように計画的に動いていきましょう。

お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん 合掌

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

気になる彼をどうやってデートに誘えばいいか分からない、デートで彼に気に入ってもらうにはどうしたらいい?

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから