『スパルタ婚活塾』という本を知っていますか? 作家の水野敬也先生が男性目線で教える、大人気の恋愛マニュアル本です。今回はその本から学ぶ、恋愛テクを伝授しましょう。

CON_binta15103412_TP_V

目から鱗の独自理論

スパルタ婚活塾には、基本的な考え方である理論がいくつか登場します。その中の『仮氏理論』は、どんな男でもいいからとりあえず彼氏を作った方が良いという考え方。

良い彼氏を見つけるには心の余裕が無ければいけないので、仮にでも彼氏が居れば、理想の男性の前でも緊張せずに済むのです。

また、男性の浮気を防ぐ方法として提唱されているのが『シックスセンス理論』。これは、男性に「浮気をするとすごい罰がある、浮気してもすぐ見抜かれる」という刷り込みを与えるというもの。

男性は浮気をする生き物だと思って浮気を許している女性は、自分で彼氏をダメな男にしているかもしれませんね。

 

実践方法も豊富

YUUSEI75_koisuruhutari15214924_TP_V

スパルタ婚活塾に書かれているのは、もちろん理論だけではありません。しっかりと実践できる方法も紹介されています。

例えば、ベッドの上で男性を魅了する方法『寸止ボメ理論』では、男性から押し倒されそうになった時に、男性の身体などを褒め、隙ができたところで上手くかわしていくという方法。

理性を失った男性の本性を見ることができ、まだ正式に付き合っていない場合は告白させることが可能です。

このようにスパルタ婚活塾では、出会い方、合コンでの立ち振る舞い、男性を翻弄する方法など実践的な恋愛テクニックも豊富で、恋愛下手な女子に役に立つ情報が満載となっています。

 

結婚への道も

恋愛の辿り着く先はやはり結婚ですよね。いくら恋愛をマスターしても、結婚できなければ意味がありません。しかし、恋愛と結婚は似ているようで別物。スパルタ婚活塾では、恋愛の先にある結婚へと進む方法も紹介されています。

その一つ『身代わり理論』では、親や友人を仲介させることで彼から結婚の話を引き出させるという方法。二人だけでは進まなかった結婚話も、第三者を巻き込むことでスムーズになるというものです。

また、最悪彼に結婚の意思がなかったとしても、『仮氏』として利用すればいいというのもスパルタ婚活塾ならではのテクニックでしょう。

wedding-1235557_960_720

マスターして恋愛上手に

恋愛が得意な女性が実際に使っているテクニックを、理論的に判りやすく紹介されている本がこの『スパルタ婚活塾』です。世の中のモテ女子で無意識に使っている人も多いので、使えないということはありません。

ただし、使いこなすにはある程度練習が必要になります。興味がある方は、是非一度目を通してみてはいかがでしょうか。

(水林ゆづる/ライター)

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから