男性にはない女性だけの夜の習慣……それは“ルームウェアに身を包む”こと。かわいらしいルームウェアに身を包むことで、女子力が上がりますよね。そんな部屋着姿に男性はキュンとするんだとか!

そこで今回は、男性が女性が部屋着を着ているのを見てどんな部分にキュンとくるのかを伺ってきました。早速チェックしていきましょう!

christmas-kids-1073567_1280

1:ふわふわ・すべすべ! 素材感がたまらない……

某ブランドが大流行させたふわふわもこもこマシュマロ素材のルームウェアは今なお人気です。さらに、サテン地のパジャマなど、ルームウェアは色々なタイプがありますよね。どのタイプのルームウェアにも言えるのが、素材感が女性ならではということ。男性の服装には無いその素材感にウットリしてしまうんだとか!

「自分の服には絶対にない触り心地が、女性のルームウェアにはある。そこがたまらないです」(20代男性・引っ越し業者)

男性を誘惑したいのであれば、男性の服にはない素材感のもので“触ってみたい願望”をくすぐるのが良いでしょう。

 

2:意外にボディラインがはっきりしている

ルームウェアは大きめなサイズ感のものが多いですが、大き目サイズだからこそ意外にボディラインが見えるものです。華奢な女性がダボっとした部屋着を着ていることで、その華奢さに磨きがかかると同時に、見え隠れする体のラインがとっても色っぽいんだとか!

「ビッグサイズのワンピースかなんかが部屋着だったときはもう大興奮でしたね。ウエストとかお尻とか、姿勢によってはバッチリ見えるのでわかる。触りたくなるし、セクシーで興奮しました」(20代男性・印刷業)

あからさまにピッタリした服で男心を挑発するよりも、大き目サイズのルームウェアで男性の心をくすぐってしまいましょう。

 

3:寝る前の姿! “隙がある”特別感がレア

部屋着ということは、それだけ親密な関係になれているということです。彼氏彼女という関係であればもちろんですが、そうでなくても相当仲の良い関係だからこそ、部屋着姿でいられるのです。ルームウェアというのは寝る前の姿という印象が強く、隙があってドキドキするという意見が。

「これ、俺にだけの姿にしてほしい……と切に願いましたよホント。普通女の子の部屋着姿なんて見られないし、可愛いし。仲間でワイワイ宅飲みしているときだったかな。一気にその子を“女”として意識するようになりました」(30代男性・公務員)

 

寝る前の隙のある姿にドキっとする男性は少なくないようです。気になる彼をドキっとさせたいと思ったら、おうちデートの際にルームウェアに着替えてみてはいかがでしょうか?

(きえお/ライター)

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから