2016.7.21

カレと同じ趣味なら最高ですが、なかなかそうもいかず、よくわからないカレの趣味にイラッとしてしまったりしませんか? 今回は、カレの趣味との上手な付き合い方をご紹介します。

KEN852_mokutekichi_TP_V

第一段階! カレの趣味に歩み寄る

どうしても生理的に無理という場合を除いて、まずはカレの趣味を理解しようと努めるのがおすすめです。今まで全く興味のなかったジャンルでも、好きな人と一緒だと意外と楽しめることもあります。とりわけ、趣味没頭系の彼氏は知識の幅も広く、アテンドしてもらえば新しい趣味の扉が開けるかもしれません。

アイドルでも、車でも、ゲームでも、多少なりとも興味があるところを示せば、喜んでくれるカレも多いです。とりあえず、真剣にカレの趣味の話に耳を傾けてみましょう。

 

ルールを決めて、不干渉を貫く!

CON_udekumu8615092102_TP_V

とはいえ、趣味に干渉されたくないタイプのカレもいれば、頑張っても理解できないこともあります。それでもカレと付き合いたい場合、趣味には干渉しないのが基本です。間違っても、カレが大切にしている趣味の物を勝手に捨てたり、趣味の時間を邪魔したりしないでください。

また、カレの趣味を否定するような発言もいけません。ただし、デート中は趣味の話はしないなど、付き合っていくうえである程度ルールを決めておくのはおすすめです。カレの没頭度に応じて話し合うとよいでしょう。

 

カレに負けない! 没頭できる趣味を見つける

正直なところ、カレに依存しやすい女性は趣味没頭系と付き合うのに向いていません。趣味はもはやカレの一部として理解するしかなく、嗜好を変えてもらったり、趣味をやめさせたりすることは難しいです。

そこで、カレの趣味には干渉せず、自分が夢中になれる趣味を見つけることをおすすめします。もちろん、趣味以外の自分磨きでもかまいません。ポイントは、カレが趣味に費やす時間を自分のために有意義に使うことです。

しばらく放っておけば、カレの方があなたの大切さに気付き、歩み寄ってきてくれる可能性があります。

FCFG100130327_TP_V

趣味はカレの個性と受け入れて!

趣味はカレが長い年月をかけて大切にしてきた、いわば個性のようなもの。好きな人が理解してくれれば嬉しく、否定されればショックを受けるのも当然といえます。カレの趣味とうまく付き合えれば、関係も長続きする可能性が高いでしょう。

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから