不倫男の常套句とも言える甘い嘘。わかっているはずなのに、なぜ不倫男の甘い罠に掛かってしまうの? 彼らが使う甘い嘘の代表的なものを調べてみました。

C778_dameanata_TP_V

妻とは離婚間近なんだ

真面目でモテそうな女性が不倫地獄に陥ってしまうこともあります。彼女達に「なぜあなたのような人までもが不倫に走ってしまったのか?」と聞くと答えとしてよく返ってくるのが「妻とは離婚間近なんだ」と言ったような、独身に戻ることを前提として口説かれたということです。

ひとくちに不倫と言っても奥様と上手くいっている状態でお互いが納得の上で不倫関係に及ぶのと、男性の方から「離婚」や「別居」「不仲」というワードが出ている上で始まる不倫関係では女性の受け止め方はずいぶん違うもの。

でも、悲しいことに結果はどちらも「ただの不倫相手」であることが多いものなんです。「離婚」「別居」などの言葉に惑わされないでください。

 

いつか結婚したいと思っている

PAK83_moumeromero20140321_TP_V

そのいつかとはいつでしょう? 前述の「離婚間近」の延長線上にあるセリフとも言えますが、別居をしていると嘘をつく男性や、今はまだ一緒に暮らしていてまだ、何も言えていないけどもう別れたいんだ! という都合のいいセリフを吐く男性からもよく言われる言葉です。

年頃の女性でなくても結婚をちらつかされると「この人は本気なんだ」と騙されてしまうことも多いのです。往々にして「いつか」や「ずっと」といったはっきりしないセリフばかりを並べる男性は嘘をついていることが多いものです。「いつか結婚しよう」や「ずっと君を愛している」「……だから待っていてほしい」というような男性の甘い言葉には気を付けてください。

 

君を好きになっただけ

「妻との恋愛感情はすでに消え失せていて、そんな時に出会ってしまった君のことを本気で好きになってしまった!」そんな言葉にも注意が必要です。

たしかに恋愛感情を奥様に抱けなくなった時、偶然出会ってしまった人に恋愛感情を抱くことがあるでしょう。しかし、それと「不倫ではない」ということとは大違いです。「愛してしまっただけ」「好きなのは君だけ」も同じことです。

ピュアな気持ちをアピールしてくる男性は全く嘘ではないだけにやっかいなもの。しかしその言葉の裏にある「でも、妻とは別れる気はない」という本心まで読み取れないと痛い目にあいますよ。

BO150403366338_TP_V

その嘘に騙されないで!

いかがでしたか? 不倫男が使う甘い嘘をご紹介しました。「いつか結婚できるかも」「あの人が好きなのは私だけ」そう思いたい気持ちはわかりますが、このようなセリフを言う男性のほとんどは不倫を楽しむだけのことが多いもの。本気になる前に自分から身を引いて大きな傷を作る前にそんな相手とはお別れすることをおすすめします。

(広瀬ひまり/ライター)

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから