2016.7.23

いつも男性に好かれていて愛されている女子っていますよね。そういう方のモテる特徴って実は「余裕」にあったんです。今からでも余裕のある、愛され女性になってモテをゲットしちゃいましょう!

愛され女子

愛され女子の秘訣①肉食女子が流行でもがっつかない

最近は草食系男子が増えてきていて、肉食系女子が彼氏をゲットするというシーンを良く見かけるようになってきました。

しかし、これはあくまでも一部の話。肉食系女子も自然に大胆なアプローチができるならいいですが、無理にがっついて行くと男性は引いてしまいます。

やっぱり女性はしとやかに余裕を持って男性と接するのがモテの秘訣。モテたいならモテたいほど、出しゃばらずに余裕のある態度や発言を心がけましょう。

 

愛され女子の秘訣②趣味の時間を大切にしてみて

愛され女子の特徴

モテたい一心で出会いの場を広げたり、毎日予定をぎゅうぎゅうに押し込んだりしていると自分自身の心に余裕がなくなってきてしまいます。

いつも誰かと連絡を取り合ったりするのもコミュニケーションとしては大事ですが、時には自分だけの趣味の時間に没頭してみるのもいいと思いますよ。何かをしなければいけないという訳ではないので、ただぼーっとしたり、お笑い番組をみて沢山笑ったりするのもいいですね。

そういう自分だけのゆとりのある時間を過ごすことで、気持ちに余裕が出来ますし、男性とデートをしたりコンパをしたりした時にも、余裕のある態度で接することができるはずですよ。

 

愛され女子の秘訣③ストレスフリーになることが大事

ストレスは体にも心にも良いことはありません。でも自分ではなかなか気付けないから、いつのまにか緊張して余裕のない状態に陥ってしまいます。日頃からストレス解消を心がけることでちょっとしたことでもイライラせずに過ごすことができますよ。

ゆっくりお風呂に入ったり、たっぷり睡眠を取るだけでも全然違ってきます。こうしてストレスを少しずつでも解消していくと、男性との出会いの際に、脈がなさそうだと思って無駄に落ち込んだり、反応が悪くてイライラしてしまうこともなくなります。

そういう気持ちで男性と接することができれば、自然な余裕感を相手に与えることもできるはずですよ。

ストレスフリー

心の隙間を作ることが始めてみて

いかがでしたか? 今回ご紹介したことは、意外と誰にでも当てはまることだと思います。そこにちょっとした心の隙間を作ることで、余裕を生むことができますね。いつもモテたい一心で周りを気にしすぎるのではなく、まずは自分を見つめて、自分を愛でることから始めてみるといいかもしれません。

(なぎさ/ライター)