素敵な出会いを求めている女性のみなさんが頑張っている婚活。男性とお話しをして、食事をして……といった一般的な婚活にマンネリ気味の方もいらっしゃるかもしれませんね。

そこで、今回はこの夏に参加したい身も心もアツくなるような婚活についてご紹介いたします。面白い婚活でマンネリ打破! そしてイケてる彼をゲットしてみてはいかがでしょうか? 早速チェックしていきましょう。

N912_udewokumuyukatanodanjyo_TP_V

1:キャンプ場での“カレー”婚活

夏といえばキャンプですよね。友人知人と楽しくキャンプをするのも楽しいですが、婚活でもキャンプが楽しめちゃうのが今ドキですよね。

内容としては、婚活パーティーの場所がキャンプ場で、そこにある限られた道具を用いてカレーとごはんを参加者みんなで作り、会話しながら気の合う人を見つけるというものです。去年の参加者に感想を伺ってきました。

「カレーを作りながらなので、手際の良さとかがわかります。この人、家事をしっかりできるな……とか、判断材料になるので、一時的なお付き合いよりも将来を見越してのお付き合いをする相手と出会うにはピッタリの良い婚活パーティーだったと思います」(30代女性・会社員)

 

2:浴衣でGO! な“夜祭”婚活

夏といえば、お祭り。女性は浴衣を着て、自分を綺麗に色っぽく演出したくなるものです。そこで、気になるのが浴衣を身に纏っての夜祭婚活パーティー。

街の居酒屋さん数店と企画会社が提携して開催しており、参加者は男女共に和服というドレスコードありの婚活パーティーです。一目で参加者かどうかがわかりますし、和服で男性もよりカッコ良く見えてしまうこと間違いなし!?

「街コンだと、誰が参加者で誰が一般の人かわからなかったことがあるので、服装ですぐ判断できるというのが嬉しいポイントですね。わたしの町でもそういうのが開催していれば、ぜひ参加したいと思います」(30代女性・弁護士事務所事務)

 

3:リアルでも捕まえて!“鬼ごっこ”婚活

暑い季節、出来れば家でのんびりして過ごしていたい……と甘えてしまいがちな方にオススメなのが、“鬼ごっこ婚活”。参加者全員が出会いを求めており、鬼ごっこを通じて楽しく遊び、一緒に運動することを通じて仲を深めていくのが目的です。

鬼ごっことしてではなく、リアルでもギュッと捕まえてほしい……と本音がポロリと出てしまわないように、暑い夏だからこそ熱い鬼ごっこを繰り広げてみてはいかがでしょうか?

「去年参加して、めちゃくちゃ面白かったですよ! 実際に、参加した方と同性異性問わず友達になり、LINEで鬼ごっこ参加者のグループトークを作ったほど。今年も参加しようかなと思ってます!」(30代女性・区役所勤務)

 

いかがでしたか? 化粧崩れやムダ毛処理に……となにかと異性との交流に気も手間も遣う夏ですが、心ときめく出会いを求めて夏ならではの婚活をしてみてみませんか?

(きえお/ライター)

恋愛相談掲示板

今の彼と結婚してもいいのか不安、なかなか結婚相手が見つからないなど…。結婚や婚活の悩みは愛カツの恋愛相談掲示板で相談してみませんか。

他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから