ステキな恋を掴むためには、まず出会いの総数を増やすのが鉄則。合コンや街コンに変わる新しい出会いのシステムとして台頭してきている「相席系居酒屋」についてご紹介します。

JSK542_kanpai_TP_V

相席系居酒屋ってどんなところ?

相席系居酒屋とは、その名の通り、異性同士のグループが相席になる居酒屋やバルのような飲み屋のこと。お互いに初対面の男性グループと女性グループがお店で一緒になり、飲みながら親睦を深めることができます。

いわば、お店に行くだけで即席の合コンができるのです。出会いを求める男女が集まることも多く、恋人探しや婚活になることもあれば、友達作りや人脈を広げられる魅力もあります。相席系居酒屋の先駆けになったのは「相席屋」。こちらが全国さまざまな場所で展開しているほか、類似のお店もどんどん登場しています。

 

女性が断然お得! 相席系居酒屋のシステム

0I9A5679ISUMI_TP_V

相席系居酒屋の魅力は、出会いの場ということだけではありません。なんと「相席屋」の場合、女性は何時間滞在してもタダ。しかも、飲み放題食べ放題です。

これに対して、男性は相席時には30分定額+以降10分ごとの追加料金、通常時は単品1杯500円がかかります。出会いもあって、飲食代もかからないなんて、どう考えても女性に圧倒的にお得なシステムなのです。

なお、相席系居酒屋を訪れる際は、同性2名以上が基本です。男女のペアでは入店できませんので、気を付けてください。

また、相席になった相手がどうしても苦手な場合はスタッフに言えば変えてもらうことも可能ですが、混雑状況によっては変更できないことも覚えておきましょう。

 

相席系居酒屋を利用するときの注意点

気軽に楽しめて、出会いを探せる相席屋ですが、楽しく利用するために気をつけなければならないこともあります。

たとえば、服装。相席系居酒屋は初対面の人と同席することが基本です。そのため、ジャージやサンダルなどあまりもラフで失礼にあたる格好は入店を拒否されるかもしれません。

また、相席した場合にはどんな相手であろうと、楽しく飲む努力が必要になります。失礼なことを言ったり、気がないからといってスマホばかりいじったりするのはマナー違反です。中には女性はタダだからと飲食目的で行く人もいますが、店の運営やコンセプトにも関わるので、やめた方がよいでしょう。

NKJ56_jyoseitokanpai_TP_V

マナーを守って楽しく使おう! 

相席系居酒屋は女性ならお金もかからず、楽しく出会いが見つけられる場所です。その場ではいい人がいなくても、次の合コンにつながったり、いい人を紹介してもらうきっかけになったりすることもあります。ただし、女性がタダの分、男性がお金を払っていることは忘れずに。マナーを守って楽しむようにしましょう。

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

なかなか良い出会いがなくて彼氏ができない、好きになるような男性に今まで出会ったことがない、どこに出会いを探しに行けばいいの…。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから