2016.8.6

好きなだけではやっていけない結婚生活、生涯一緒にいる相手には、正直求めるものがありますよね。
ここでは、男性が結婚相手に求めているスキルを5つご紹介していきます。
男性のホンネを知ったうえで、花嫁になる修行をはじめてみませんか?

ce66ce1c15972646b666f633d2dab4d1_s
 

■1、料理

「一緒に暮らすとなれば、料理はやっぱり女性にしてもらいたい。」(30代男性・製造業)
胃袋をつかむことが大事…と昔からいわれていますが、やはり料理は結婚を意識するうえで必須スキルといえます。
上手にできなくでも、人並みに出来るようになることが大事です。

 

■2、挨拶

「友人知人、親戚、両親…挨拶する機会ってたくさんあります。
だからこそ、しっかりとした挨拶が出来る人であってほしいと思いますね」(30代男性・会社経営)
当たり前のようで、出来ない人も多い挨拶。しっかりとした挨拶を行える女性であることによって、知人友人にも胸を張って紹介することができるというのが男性の意見です。

 

■3、根性

「女性って、出産もだし育児も家事も仕事もあって大変。根性がないと『わたし、もう無理!』ってなっちゃいそうなので根性がある人がいいです」(20代男性・ゴミ収集)
根性…とはちょっと意外でしたが、確かに打たれ弱い女性だとやっていけなくなってしまうという男性の意見もうなづけます。

 

■4、愛想

「塩対応とか、ありえないですよね。
八方美人っていわれたらイヤですけど、それでも愛想のない人よりかは愛想のある人のほうが愛嬌もあると思うので、愛想のいい女性が好きです」
いつもニコニコ、優しい雰囲気の女性って素敵ですよね。カリカリせずに、愛想良くすることを心がければ自然と男性が寄ってくることでしょう。

 

■5、片付け

「片付けできない女子のニュースを見てショックでした。
女性には、片付けがしっかり出来ることを望みます。俺が掃除苦手なので。」(20代男性・会社員)
掃除ができないというのは大きな欠点。
苦手だという女性も積極的に掃除が出来るように練習をし、日々の生活の中で自然と片付けが身に付くようにすることをオススメします。

 

いかがでしたか?
結婚をより現実的なものにするために、男性を引き寄せる家事力とあたたかみあふれる女性へと変化してみてはいかがでしょうか?

 

 

(きえお/ライター)

恋愛相談掲示板

今の彼と結婚してもいいのか不安、なかなか結婚相手が見つからないなど…。結婚や婚活の悩みは愛カツの恋愛相談掲示板で相談してみませんか。

他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから