梅雨は明けたけれど、台風などで天候が悪い日も多いですよね。そんなとき、気分はジメっとしてしまいがち。
そんな気分を吹き飛ばすためにも、雨の日だからこその明るめカラーでファッションを楽しんでみましょう。

画像①

 

明るめカラーで女の子な雨の日に

雨の日は空がどんよりと雨雲で覆われていて、世界が灰色になってしまったような気分にもなりますよね。
そんな気分を吹き飛ばしたいなら、雨の日こそ明るめカラーでお出かけしてみましょう。
明るい色の洋服を買って、灰色の雨の日を鮮やかに楽しめば、女子力も高まって楽しい一日が過ごせるはずですよ。

画像②

 

トップスを明るくするのが鍵

雨が降るとボトムスが汚れるのが気になりますよね。
だからボトムスはデニムにしたり、暗めのアイテムにしたりする方が多いと思います。
それは雨の日だから仕方ないですが、雨の日の可愛いファッションを楽しみたいならトップスを明るめカラーのアイテムにしてしまいましょう。
ボトムスが暗めの色の場合、殆どの明るめカラーと相性良く決まるので、汚れることも気にせず、黄色やピンクなどの可愛いカラーのアイテムを楽しむことができますよ。
一緒に傘もカラフルなものにすれば天気とは裏腹に晴れやかな気分になれそうですよね。

 

レインシューズも明るめカラーで

画像③

傘やレインコートなど、最近は可愛いレイングッズが沢山登場していますが、中でも雨の日のコーディネートを決めるのがレインシューズです。
レインシューズはダークカラーのものが定番ですが、最近ではとってもキュートなカラーや模様のレインシューズが沢山登場しています。
レインシューズを履いてもオシャレに見せたい! と思っているなら、そのレインシューズの色をチェンジするのがオススメですよ。
特にパステルカラーなどのレインシューズはふんわりとした印象に見せてくれて、雨の日のジメジメ感を無くしたい時にぴったりですよ。

 

雨の日こそ晴れやかに楽しもう!
これから台風が多くなる時期。
考えるだけで気分が沈んでしまいそうですが、少しでもその気分を和らげてくれるのが明るめカラーのコーディネート。鬱々した気分をせめてファッションで明るく可愛く乗り切っていきたいですね。

 

(なぎさ/ライター)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

自分を変えてモテるようになりたい!今の自分からどう変わればいいのか分からない!

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから