2016.8.4

暑い日に無理やり出かけても返って疲れとダメージばかり浴びてしまうことも。
疲れが出やすいこの季節だからこそ、週にいちどは家で一日中自分の美容のためだけに使うことで
上手に肌の疲れをリセットできるようになります。
リセットできればまた自信を持って夏を楽しめるようになるので、おこもり美容dayとして贅沢に過ごしましょう♪

1

・好きなだけお風呂に浸かる

追い炊き機能を使って、朝から一日中何度もお風呂に浸かるのがおすすめ!
半身浴で汗を流して汗腺をひらき、毛穴の汚れと自律神経をリセット。
リラックス効果を求めてアロマを入れたり、塩を入れてダイエット効果を狙ったりとその日の気分で一日中楽しんで♪

・ボディを丁寧にマッサージする

いつもなら手足の保湿も手早く塗っておしまいなボディも、オイルやクリームを丁寧に塗ってマッサージ。
足の周りをマッサージして、痛いところを重点的に繰り返したり黒ずんだ所にスクラブしたりとおざなりになりがちなボディにもご褒美を。

・顔の毛穴まで汚れを取る

洗面器に熱めのお湯を入れて、バスタオルでテントを作って顔を入れると簡易スチームのできあがり。
おこもり美容ならではのゆったりとした時間を自宅で楽しみましょう。
その後、顔そりをすることでより深いところまで産毛が剃れるように。
もちろん洗顔も丁寧にして、顔の汚れと疲れを取り去りリセット!
普段よりもいいパックを使っておこもり美容を最大限に楽しみましょう。

・メイクなしで過ごす

3

メイクするとどうしても肌に負担をかけてしまいます。
一日だけノーメイクで過ごすだけでも、肌の疲れがリセットできるので日焼け止めすら塗らないおこもり美容ならではの特権ですからぜひ!

朝は顔を洗わないままでいて夜にだけ洗顔するのがいちばんですが、
朝どうしても洗顔したい人はスキンケアの保湿を重視して。
日焼け止めも塗らないので家の中でいても日差しに当たらないところで過ごすのが前提ですよ。

・早めに寝てみる

2

まったりと美容の事だけに集中して過ごした日は、眠るのも早めに寝るのがおすすめ。
いつもの喧騒や刺激から離れて過ごした一日は、心も体もリラックスして肌もプルプルに。
明日からの元気を作ります。

慌ただしく結果だけを見た美容法をためすよりも、まったりとリセットできる日を作る方が効果がある時も。
マイルールを設けて、自分だけのおこもり美容を探すのも楽しいですよ♪

(只野あさみ/ライター)

恋愛相談掲示板

綺麗になってモテるにはどうすればいい?どうメイクすればうまくいくのか分からない!

そんな時は、愛カツの恋愛相談掲示板に相談してみませんか?他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになるかもしれません。

恋愛相談はこちらから