2016.8.16

ここ数年のスポーツミックススタイルの流行で、スポーツサンダル、いわゆるスポサンが春夏の定番アイテムになってきていますよね。
しかし、今年サンダル界に新たなトレンドが登場!一歩先行くファッショニスタが取り入れているのは『スニサン』なんです!

gazou1

 

1スポサン界に新風!『スニサン』

ここ数年続いているスポーツミックススタイルやノームコアスタイルで欠かせないのがスポーツサンダル。
スポサンといえばスポーツブランドのシャワーサンダルやビルケンシュトック、Tevaなどが定番ですね。
スポーツサンダルはファッション性だけでなくその履き心地の良さ、歩きやすさからも多くの人に愛されており、街中でもよく見かけます。
そんな中、スポーツサンダルがさらに進化を遂げつつあるのです。
今、大ブームが巻き起こりつつあるのが、スニーカーとサンダルをミックスした『スニサン』なんです。

 

2二つの良いとこ取り!

スポサンならぬスニサンは、スニーカーとサンダルの良いとこ取りをしたハイブリッドシューズ。
スニーカーのようにマジックテープが付いていたりして、足もしっかりホールドしつつ、爪先や足の甲部分が開いていて、サンダルの要素も取り入れられているんです。
もちろんサンダルなので素足で履くことができます。
スニーカーのように足をしっかりホールドするので歩くのはもちろん走ることだってできますし、サンダルなので暑苦しさもなく、夏のアウトドアやビーチにもぴったり!
この夏大ブーム到来と噂されているスニサンは、様々なスポーツブランド、アパレルブランドから登場しており、ストリートカジュアルやスポーティファッションが好きなら絶対に見逃せないアイテムです!
単色カラーのシンプルなものや、ハイテクスニーカー風のものなどデザインも多種多様です。

 

3クール派もガーリー派も!

クールで個性的なスニサンは、ジーンズなどと合わせればカッコいい大人カジュアルスタイルを演出することができますし、レースアイテムやフレアースカートなど甘めのアイテムと合わせれば甘辛MIXスタイルが完成!
クール派さんだけでなく、ガーリー派も一度チェックしておきたいアイテムです。
爪先が見えるオープントゥタイプのスニサンは、ペディキュアを施しておくとお洒落度UPです!

 

今年、こぞって様々なブランドから登場しているスニサン。
シンプルなスポサンもいいけれど、インパクト大なスニサンで足元からトレンドを取り入れてみるのはいかがでしょうか?

 

(東雲ほたる/ライター)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

自分を変えてモテるようになりたい!今の自分からどう変わればいいのか分からない!

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから