どうもはせハルカです。
日本の夏で一番困るのは外での暑さ対策!
イベントはたくさんあるけれど、クーラーも扇風機もないところへは出かけにくい…。
そんな夏の暑さをオシャレに楽しく乗り切るために、ハーブでも定番のミントを使ってみましょう。

画像①

 

ミントオイルでお手軽クーラー

手軽に使えるのがミントオイルスプレーです。
水を入れたスプレーボトルに、食品用のミントオイルを1、2滴垂らして使います。
暑い時や肌が火照った時、肌にシュッとひと吹きするとさわやかな香りと清涼感が得られます。
スプレーをかけ過ぎたり、オイルを入れ過ぎると本当に凍えてしまう場合もあるのでご注意。
ミントスプレーは早めに使い切ってください。

 

生のミントをボトルにin

ミネラルウォーターやマイボトルに生のミントの葉をちょっと入れるだけで、スッキリとした飲み物に大変身します。
オススメはミントと少しの塩と砂糖、レモンの輪切りを加えた手作りスポーツドリンク。
ちょっとぬるくなってしまっても、飲んだ後にミントの清涼感が冷たさを感じさせてくれます。

 

ミントドリンクでリラックス

アイスティーを淹れる時にミントを入れるだけで、更にスッキリとした飲み物になります。
入れるミントはドライでも生でもOK。
冷やした後は氷を入れなくても十分に冷たく感じるので、常温の飲み物がいいという人にもおすすめです。
また、スムージーを作るときに生のミントの葉を2~4枚入れると、喉越しがさわやかになります。
オススメはバナナとミントの組み合わせ。入れ過ぎると苦味が出るので少しずつ入れるのがポイントです。

 

ミントでオシャレに夏を過ごす
ミントは丈夫なハーブなので、生で買ってきたらそのまま瓶やグラスに生けて、ちょっとずつ使うことが出来ます。
おしゃれなインテリアとして、夏の生活のひんやりアイテムとして、ミントを思い切り楽しんでくださいね。

 

(はせハルカ/ライター)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

自分を変えてモテるようになりたい!今の自分からどう変わればいいのか分からない!

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから