身なりには気を付けているはずなんだけど、なんでモテないんだろう~……。
疑問に思っているそこのあなた!「モテない女子の口癖」多用していませんか?
ギクっとした方から「そもそもモテない女子の口癖ってなに?」という人まで、チェック必須です!

1

 

「どうせ私なんて」は絶対ダメ!

なにか失敗をしてしまった時などに、ふと「私なんて、どうせ気が利かないから……」などと「私なんて」や「どうせ」が出ちゃう人がいたら要注意。
笑えない自虐はその場のテンションを下げるし、「どうせ私なんて」を聞いて気持ちのいい人はいません。
申し訳ない気持ちを出しつつも「ごめんなさい!次からは気を付けます!」と前向きアピールをすれば好印象です!

何目線?!「周りにイイ男がいないんだよね」はNG

「イイ男がいないんだよね~」なんてぽろっとこぼしている人はいませんか?
あなたがイイ男だと思わない人たちに、あなたはイイ女だと思われていますか?
高飛車な態度は周りの人を遠ざけます。
「イイ男がいない」なんて声高々に宣言しちゃう前に、まずは自分はどうか?を考えてみましょう。
むしろ私が全員イイ男に変えてやるぜ!くらいの気概のほうが、人は付いてくるものですよ!

 

「なんでもいいよ」は全くよくない!

何食べたい・どこ行きたい?と聞かれたときに「なんでもいいよ」って答えてませんか?
これ、男性からしたら全く「これしたい」「あれ食べたい」のない女の子って付き合っても楽しくないだろうな、と思ってしまうようです。
やさしさのつもりで「なんでもいいよ」と言っている人は「こことここがイイと思うのだけど選べなくて~どっちのほうが気になりますか?」といくつか案を提示して相手にも考えてもらう方式に変えてみましょう!

 

下手な自虐と人任せはダメ
自虐は笑えるものであれば、場を盛り上げられるけど、そうでないものは絶対ダメ!
自信に満ちあふれているけれど謙虚さも兼ね備えている人とは一緒にいたくなりますよね。
日ごろから、まわりのせいにせず「自分はどうか」をまず考えてみることがモテへの近道となります。
あ~当てはまっちゃってる…という方は是非今日から口癖を意識して変えていきましょう!

 

(愛カツ編集部)

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから