ただ漠然ときれいになりたいと思うのと、目標を立てて美活するのでは断然違いが出てきます。
まずは一か月。そして半年後を目標として、近づいていくために美活日記をつけ毎日美に関する活動記録をつけていくとぐっときれいに近づいていきます。
美活日記の付け方、それから目標の例などをご紹介していくので参考にして自分だけの美活日記をつけていくようにしましょう!

1

 

目標の立て方

まずは大きな目標を立てます。
最終的には自分はどうなりたいのか、ダイエットならどこまで痩せるのが目標なのかを決めて美肌を目指すならどんな肌になりたいのかを決め、次に半年後の目標を立てます。
半年後に何キロ痩せておきたいのか。その為にはどんな運動をどれくらいのペースで行っていくのか。
肌を半年でどこまできれいにしていくのか。その為には週に何回どんなスペシャルケアを取り入れていくのかなどの具体的な例を挙げていきます。
目標のポイントは、すぐに手に入りそうでいて時間のかかるものをかかげましょう。

 

美活日記のつけ方

誰にも知られずにつけていきたい。という人は紙に書いたりエクセルでつけましょう。
皆と頑張りたいという人はネットの美活サークルに。
宣言してやり切る自信がないという人こそ、皆に知らせながら美活日記をつけてネットで公開しながらしていくのがおススメです。
人にもよりますが、公開して美活していく方が挫折度は少なくなります。
毎日、今日は美活の為にこれを頑張った、これを我慢したと自分のがんばりを記していく事が大事。
そして肌荒れを起こした時などの対処法なども付けていく事で、今後自分に肌トラブルが起きた時にも使えるように。
いうならばキレイを積み重ねていくつもりでつけていきましょう。

 

半年後は更に半年後の目標を!

半年経ったら、目標にどれくらい近づけたか。
そして次の目標はどうするのかを考えてずっときれいでいられるようにします。

 

女性は見た目で人生が変わるともいわれています。
常にきれいでいるという圧力を自分にかけるためにも、美活日記はおすすめですよ。

 

(只野あさみ/ライター)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

自分を変えてモテるようになりたい!今の自分からどう変わればいいのか分からない!

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから