2016.9.8

自分に好意を持ってくれる人に対しては、ついついこちらも好感を抱いてしまいます。そして、それが恋心に変わることも……
でも、ご注意を。彼の好意は異性としての「好き」の好意ではないかも!?

今回は、男性の思わせぶりな行動についてご紹介します。

思わせぶり

1.いつも優しく接してくれる

「この人、いつも優しいなあ」と彼の行動にいつもどきどき。
ちょっと待って下さいね。その彼が優しいのはあなたに対してだけですか?

優しい男性は、女子に対してはみな優しい事が多いのです。
したがって、『優しい=私の事が好き』と思っているあなたは、
それだけで彼の気持ちを判断するのは止めておいた方がいいかもしれません。彼はいつでも、誰に対してもそうなのかもしれませんから。

 

2.いつも紳士的

いつでもレディーファーストで、カバンを持ってくれたり、ドアを開けたりしてくれる紳士的な男性を目にすると、
「私のこと女性として意識してくれているのかな・・・ 」と思ってしまう方も多いと思います。

しかし、紳士的な男性は日常から、女性を大事にするのは当たり前なのです。女性には紳士的であれ、と躾けられてきたのです。

 

3.いつも褒めてくれる

何かと褒めてくれる男性も女性からすると嬉しくて、好意を持ってしまいますよね。
モチベーションを上げてくれる、優秀な上司には、『褒め上手』が多いです。
『褒める』ことに慣れている人は、他の人にも同じように褒めている、ということを忘れないようにしましょう。

なお、なにかにつけて褒めてくる男性は、女慣れしており、
いつも周りの女性を褒めては、嬉しがったり、恥ずかしがったりする反応を見て、楽しんでいることも……

4.小さな変化に気付いてくれる

「前髪切ったのかな? 」「そのアクセサリーいいね! 」
そんな小さな自分の変化に気付いてくれる男性に、
胸がキュンとしたことがある女性もいらっしゃると思います。

そういった男性はあなたをよく見ているのではなく、記憶力に優れているだけかもしれません。もしくは、女性慣れしている男性で、女性の細かい変化をいつもチェックしている人かもしれません。

 

男性に比べ女性は、自分に好意を持ってくれる人を好きになることが多いです。
「思わせぶりな態度に、騙された」という女性も多いのではないでしょうか?
大事なことは、相手の気持ちより自分の気持ちを大切にすること。

もし、思わせぶりな態度を取られたら、
相手に対して、「そんなことされたら、勘違いしちゃうよ」と冗談ぽく言ってみるのも、
本音を知るのに効果的です。

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから