2016.9.14

会うと悪い人じゃないのに、SNSやLINEだと面倒だな、やだな、と感じる人って周りにいませんか?ネット上の人間関係はリアルと全く別物で、時にリアルでの関係に影響することも…!!

girls-407685_1280

 

自己アピールが激しすぎる人

ポジティブ・ネガティブ問わず、自分を見て欲しいアピールが激しい人は嫌われます。毎日のように出歩いては写真を沢山投稿して「毎日こんなに楽しい♪友達も良い人ばっかり♪」アピールしてる人は、目に付いて仕方ありません。逆に不幸アピールも良くないですよね。仕事場や家族の愚痴、体調が悪いアピール…いくらリアルで仲良くてもSNSではミュートの対象です。

 

短文をたくさん送る(投稿する)人

smartphone-569076_1920

SNSでもLINEでも、文章ではなく単語や節で区切って送信している人。悪気はないのでしょうが、ストレートに言うとウザいです。SNSなら「おきたー」「今日バイトか」「だるいー」みたいなのを延々書き連ねる人。LINEなら「えっとね」「何日なら」「空いてる」「嘘」「バイトだわ」「(スタンプ)」…心当たりありませんか?(笑)

 

ネットリテラシーがない人

iphone-500291_1280

ネットを正しく使えないと、自覚なく相手や他人を不快にさせたり、危険にさらすこともあるかも…!?例えば公共の場で撮った、知らない人の顔もはっきり認識できる状態の写真を平気で公開したり、親しい人との写真でも「これ載せるよ」と告げずに無断で載せたりする人。そんなの煩わしいと思ってるあなたは、SNSやめた方がいいですよ…。詐欺広告にすぐ引っかかったりアカウントをしょっちゅう乗っ取られる人も学習能力を疑います。

 

いるいる?それとも自分のこと?
「こういう人いるよねー分かるー」で済みましたか?それとも自覚アリ?SNSやLINEは便利でしょっちゅう使うからこそ、常に自分を顧みることが必要です。人間性を疑われないように気を付けて楽しく使いましょうね。

 

(愛カツ編集部)

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから