あなたは彼にとって本命女子なのでしょうか?

お坊さん 恋愛コーチ さとちゃんです。恋は駆け引きだと良く言われます。
貴重な時間を費やしているのに、相手が本気出なかったら無駄になってしまいとても残念。
今回は本命女子か、そうではないというか、をどう相手が判断しているのか。その切り口から恋愛のヒントをお伝えしようと思います。

WS000877

本命女子かどうかは誰が決めるの?

あなたがいくら頑張ったとしても、本命女子かどうかを最後に決めるのは彼です。
仏様もそうだったように、他人の心をコントロールすることはこの人間界ではできません。
まずはその厳しい現実を受け止めましょう。
受け止められないと「私の頑張りが足らなかったんだ」と、
自分を責めてしまう悪いスパイラルに陥ってしまいます。

 

本命女子を見極めるリトマス試験紙

彼がこんな仕草を見せるようなら、別の本命女性がいるのかもしれません。
今の恋を終わらせて、次へ進むのか、本命女性に戦いを挑むのか、
あなたの恋愛の選択が迫られるタイミングが近いです。心づもりして過ごすようにしましょう。
・あなたへの返事がどんどん遅くなっている
・「忙しいから」と言って、なかなか会ってくれない
・歩くペースが速いなど、あなたへの気遣いが少しずつ弱くなってきている
・一緒に食事をしたらその後すぐに帰ってしまう

本命女子かどうか、にどこまで付き合うべきなのか

本命女子ではなくなってしまった場合、恋愛のタブーをおかしてしまった可能性があります。
また、彼にとってあなたが恋人ではなく友人の1人という位置付けにシフトしてしまった可能性もあります。
本命女子か、そうではないか、について悩み始めたらあなた自身が行動を起こす時。
そういう状態をいつまで続けるのか、恋を終わらせるのか、戦うのか、を確認する期限をまずは決めます。

恋愛とは相手あってのことですから、
「なぜ私を本命にしないのか」という答えは、彼だけが持っています。
なのに、その答えをあれこれ自分自身だけで考えたり、
何も知らない第三者に聞くことに、長い時間を費やしてしまうのは、あなたの貴重な人生がもったいありません。

 

本命女子か本命女子ではないか。その違いは彼自身が最終的に判断するので、
「絶対にこうすれば本命のままでいられる」という法則はありません。
しっかり恋愛の相手を観察し、話しをして、理解する、そういう基本の姿勢が何よりも大切です。

お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん 合掌