2016.10.8

男子のぼやきのひとつに「彼氏がいなさそうに見える女子に限って、彼氏がいる」というものがあります。
男子は男子で、女子のいろんなところを観察しつつ、「この女子、彼氏いるのかな、いないのかな」と考えているのです。
さて今回は、男子が「彼氏がいない」と思ってしまう女子の特徴について迫りたいと思います。
さっそくご紹介しましょう!

04

 

1:いつも「週末に予定がない」と言っている女子

「彼氏がいるというのが、社内の人にバレたらめんどくさいので、男子社員から『週末、何か予定がある?』と聞かれるたびに、私は『何もありません』と答えるようにしています。毎週末、なにも予定がないという私の返事を聞いて、何人もの男子社員が、私のことをちょこちょこと口説いてきます。めんどくさいです」(24歳・メーカー)
これは鉄板ネタですよね。
彼氏が欲しい女子は、週末になにも予定がないことをアピールしまくればいいでしょう。
「この男子には絶対に口説いてきてほしくない」という男子の前では、「週末、めっちゃ忙しいんだ!」と言っておくといいということですよね。

 

2:指輪をつけていない女子

「私は職業柄、指輪を日常的につけないのですが、指輪をつけていない私の指を見て、『彼氏がいないのなら付き合ってよ』と言ってきた男子が3人もいました」(27歳・看護師)
これは特に、夜の商売の鉄板ネタかもしれません。
例えば、上客をほしがっているキャバ嬢は、絶対に指輪をつけないといいます。指輪をつけていたら、「彼氏あり」と認定されちゃうというジンクスがあるのだそうです。

 

3:ひとり暮らしでペットを飼っている女子

「男友だちに、『ひとり暮らしは寂しいから、ペットを飼っているんだ』と言うと、たいて『なら俺と付き合ってよ』と言ってきます。遠距離恋愛ですが、一応彼氏はいるのですが……」(26歳・ヘアメーク)
ひとり暮らしでペットを飼っている女子って、彼氏がいないと思われがちかもしれません。ペットを飼っている理由を寂しさゆえとか、彼氏の代わりとか……こういうふうに男子たちに解釈されてしまうのでしょう。
彼氏にペットを買ってもらった女子だっているのにね!

 

4:男子社員全員に愛想がいい

「私は幼い頃から八方美人の性格がなおらないので、男子社員全員に対して愛想がいいです。そういう私を見て、彼氏を探しに出勤している子という噂が、男子社員の間で立つようになりました。たしかに彼氏は募集していますが……男子たちは、全員の男子に愛想がいいだけで、なぜ彼氏がいないと思うのか、女の私としては非常に不思議です」(24歳・ IT)
彼氏がいても、全員の男子社員に対して愛想がいい女子だっていますよね。
愛想がいい女子のことがかわいく見えるから、彼氏がいないと勝手に解釈しちゃう……こういう自由な(?)解釈をしれっとしちゃうところも、男のおめでたいサガでしょう。

 

いかがでしたか?
冒頭にも書いたように、彼氏がいなさそうに見える女子に限って、彼氏がいたりしますよね。
彼氏募集中の女子は女子で、彼女がいない男子を、目を皿のようにして探していること思いますが、彼氏がいるのかいないのか、彼女がいるのかいないのか、胸にワッペンでもつけてほしいと思いませんか?

 

(ひとみしょう/ライター)