久々に高視聴率のスマスマ

12月末で解散をするSMAPが出演する『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)。3日には拡大版で放送され、平均視聴率を約1カ月ぶりに2ケタ(ビデオリサーチ調べ、関東地区)に乗せました。

さて、肝心のその内容は、明らかに「別れたカップル」が見せる、よそよそしさに満ちあふれていました。
メインコーナー「ビストロSMAP」のゲストは、小池百合子都知事。同コーナーがなんと丸々1時間も繰り広げられました。その後は、過去のコントやスタジオライブをつなげた総集編を10分放送。残りの約15分はスタジオライブという構成。

別れた後の社内恋愛カップルのよう

ビストロスマップもそのほとんどが、小池知事と中居さんとの会話で、メンバー間の掛け合いはほぼない状況。解散発表後、明らかにゲストの選択肢がアスリートや政治家などに寄っているのは、状況を知る芸能関係の人たちは出演を避けているからに間違いないでしょう。

この様子を見て、別れた後の、社内恋愛や校内、サークル内のカップルを思い出しました。
明らかに当人同士の会話は無くなるので、同僚や友人がとても気を遣う状況になります。
正直、周りとしてはたまったものではありませんよね。
e6a7fb68514a27113d2b571ab25e6de8_s

別れた後、どちらかが会社や学校、サークルから居なくなれるなら、こういったことは発生しないのですが、たいていの場合は、男女ともに、いまいる場所に留まらざるを得ないでしょう。(SMAPもそうですね)

別れた後、取る対応は?

大人の対応としては、
①男女両方、公共の場では無かったことのように振る舞う
②できるだけ、近寄らないようにする
を求められますね。

とは言っても、なかなかプライベートと公共の場をすぐに切り替えて対応できないと思います。
そこで別れた後、取るべきおすすめの対応方法は、

①仮に話をするときは敬語を使う

相手に対しても、もうあなたに気がない、ということをアピールできます。また、自分にとっても、敬語を使うことによって、カレのことを何とも思っていない「もう一人の自分」を演じることができるので、少し気が楽になります。

②新しい彼氏を作る行動を!

実は、これが一番手っ取り早い解決策だったりします。今の仕事を続けたい、自分の居場所を捨てたくない、と思うなら、積極的に新しい彼氏を、恋愛を見つけにいきましょう。
別れたばかりは、みなショックだと思いますが、絶対これだけは言えます。「別れた男よりいい男は絶対にいる」

「別れた彼氏以上の人なんて・・・」とよく女性は言いますが、そんなことはありません。世の中にはそれこそ数え切れないほどの男性がいます。別れた男よりいい男がいないわけがないのです。
考えてみてください。相手はあなたを捨てたけれど、仕事を捨てていないわけです。そんな男にいつまでも執着してはいけませんよ。

いかがでしたか? いま、社内恋愛している方は『SMAP×SMAP』のようにギクシャクしないよう、恋愛は終わった後のこともよく考えましょう。

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

家族や友達にも相談してみたけど、どうやったら元彼とよりを戻せるのか分からない…。

そんなときは専門家に直接相談して復縁の糸口をつかみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みを解決します。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから