一般的なナンパって、される方からしたら鬱陶しいものというイメージが強いものですが、女性から男性に声をかける、いわゆる「逆ナン」だとがらりと変わります。ナンパをする人は多くいるけれど、逆ナンをする人はあまりいません。でも、それって実はもったいない!逆ナンってこんなにもメリットがあるんです。

s_1逆ナンパ

 

とにかく成功率が高い

女性からのナンパというだけで、段違いに成功率は高まります。アメリカのデータによると、逆ナン成功率は、通常のナンパの成功率の4倍に至るそうです。出会いがない!と嘆いている方がもしいたら、逆ナンをマスターして街全体を出会いの場に変えてしまうのが一番手っ取り早いですね。とくに、ナンパをしそうにない清楚な見た目であれば、より成功率は高まります。

s_2逆ナンパ

 

好みの男性狙い撃ち

偶然の出会いが運命の出会いだなんて、もう古い!この人だ!と思ったら、即声を掛けちゃいましょう。善は急げ。待っていたって、好みの人が声をかけてくるとは限りません。そのうえ、いつまでかかるかわかりません。だけど、逆ナンは自身から話しかけるため、好みじゃない人を狙い撃ちすることができます。しっかりと周囲を見ることが出来るので、おのずと人を見る目も養えたりして。話している中に共通点を見つけられれば、より会話も弾みます。趣味など、軽い話題から話し始めてみるとよいですね。

 

コミュ力強化!

s_3逆ナンパ

自分から知らない人に話しかけるわけだから、それはもうコミュニケーション能力がぐんぐん伸びます。度胸もつきます。「わたしは人見知りだから……」という方にこそ、変わるためにチャレンジしてほしいくらいです。いきなり声をかけるってどうすればいいの?!という方もいるかもしれません。実は、今や男性の3分の1は逆ナンを経験しています。今更恥ずかしがることなんてないのです。それでも不安な方は、例えば道を尋ねてみるなど、不自然にならないよう声をかけることはできます。お礼をさせてください!から続けるなんてのもありですね。

 

 

草食系男子が急増する現代。古臭い考えのままずっと待っていたら、いつまでたってもお1人様のままかも……?!今や、出会いは自分で作る時代。周りにいい人がいなくて~なんて、環境のせいにしていたら、どんどん置いて行かれてしまいます。というわけで、是非ともメリットだらけの逆ナン、デビューしてみてください。くれぐれも、左手薬指の指輪の有無だけはしっかりとチェックしてくださいね!

 

(愛カツ編集部)