もうすぐハロウィンですね。今回はハロウィンに潜む恋の罠にはまらないためのヒントをお伝えしたいと思います。

ハロウィン

ヒント1:ハロウィンパーティーに要注意

ハロウィンパーティーと称して、魔女などいろいろコスプレや仮面をかぶったパーティーがたくさん開催されるのがこのシーズンです。油断は禁物です。危ない恋の罠にはまってしまう可能性があります。下心丸出しのパーティーも多いのも現実です。。。仮装をして素顔を隠すことで、「気持ちが大きくなっている」人も多いかもしれません。しかし、恋とは長いパートナーシップを築くきっかけになるものなので、一時の特殊な環境下での盛り上がりを勘違いしないように冷静さを持っておきましょう。ハロウィンパーティーで出会った男性に対しては、いつもよりさらに慎重にその後行動するようにしましょう。

 

ヒント2:楽しく、素敵に見えるのはハロウィン効果と割り切る

ハロウィンパーティーは、実は、日常世界からかなり離れた時間・空間を演出していることが非常に多く、「特殊な状況下での出会い」という危険な毒の香りに引き寄せられてしまうと、、、思わぬ落とし穴に落ちてしまいます。いつもと違った雰囲気の中で出会う人たち。自分もいつもとは違う服装。「そこから新しい恋が芽生えることも!?」という甘~い期待を持ってパーティーに行く方も負いと思いますが、要注意です。雰囲気に流されがちになってしまうとも言い換えることができます。恋愛相手は普段なら慎重に選ぶあなたも、ちょっとしたパーティーのノリを引きずってしまい、そのままドツボにはまってしまう・・・。そんなことが無いように気を引き締めて参加するようにしましょう。「特殊な状況下で生まれた恋愛とは長続きしない」ということを覚えておきましょう。

 

ヒント3:ハロウィンの雰囲気を純粋に楽しむだけに留める

「ハロウィンは危険」という窮屈な形ではなく、「ハロウィンパーティーで恋人は見つけない」と逆転の発想をすることで、純粋にパーティーの時間を楽しむことができます。ハロウィンパーティーは恋愛のお相手を探すのではなく、単純にその空間と時間を楽しむために参加することを勧めます。できれば1人ではなくお友達と一緒に参加してみましょう。あなたが全く恋愛の意図がない状態であれば、おかしな駆け引きに巻き込まれてしまうリスクも減りますし、何よりも、あなた自身が平常心で冷静にいろいろなことを後々振り返ることができます。

 

せっかくのハロウィン、罠にはまらないようにしながら楽しい時間を過ごしましょう。
お坊さん  恋愛コーチ さとちゃん 合掌

 

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)