気になるあの人が理系男子だった!

堅苦しい・気難しそうなイメージを持たれがちな理系男子。
ちょっと特殊な考え方や感覚を持っている人が多いので、「何を考えているのか・どんな行動を起こすのか」が読めないと身構える女性もいるのでは?
恋愛が苦手な理系男子の特徴を抑えておくだけで、発展可能性がグンとアップしますよ。

理系男子

 

理系男子は感情ではなく理屈で動く。

理系男子はその研究内容上、理論や理屈で物事を考える人が多いようです。
なので、たとえケンカしたとしても論理的に自分に火がある場合は素直に謝りますが、「何となく」や女子の感情的な怒り方にはお手上げ…。
理系男子の攻略は面倒な駆け引きNG。
計画通りに進められるようにしましょう。

キスする男女

 

愛情表現が少ないけど、とても一途に思ってくれる。

複雑な化学式や数式を説明するのは出来るけれど、自分の感情を言葉にする事は苦手な理系男子。
女性の視点から見ると、愛情表現が多い方が嬉しかったり、優しい言葉をかけてほしかったりするでしょうが、理系男子は思っていても感情に出すことが苦手なだけです。
あなたから表現してあげるのもGOOD!
さらに、女遊びをする人が少なく、仕事と両立することも難しいと思っている男性も多いよう。
カップルになったら、アナタだけを好きになってくれるかもです。

 

否定しない。話をじっくり聞いてあげよう。

手をつなぐ男女

理系男子はプライドが高く、そのプライドをへし折られることを嫌います。
また、実績があっても謙遜してしまう男子も多いのだとか。
そのような理系男子はたとえ自分の興味のない話をされたりしても「すごいね!」とほめたり、「大したことないんだよ~」と言われたら「そんなことないよ!」と言ってあげることもいいかもしれません。
しかし、いつまで経っても興味のない話を聞かされるのもこちらは苦痛なので、相手について聞きたい話を引き出しちゃいましょう。

 

上手に付き合えば最高の彼氏になることは間違いない
理系男子はとっつきにくそうだったり文系男子と比較すると少し地味だったりしますが(失礼)!
上手に付き合っていくコツさえつかめば最高の恋愛関係を築くことが出来るのではないか?と思います!

 

(愛カツ編集部)