こんにちは、神伊 里砂です。

「そろそろ結婚話が出ても良い頃じゃないの?」と思っているのは私だけ……。一向にそんな素振りを見せない彼に焦りを感じている女子は多いのでは? 待ちきれないからと言ってプレッシャーをかけ過ぎるのは良くありませんよ。彼に結婚を意識させるにはタイミングが重要なのです。そこで今回は、「男子が結婚を意識する時」をご紹介致しますので、ピンポイントで効果的に攻めていきましょう。

%e7%94%b7%e5%ad%90%e3%81%ae%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%9f%e3%83%b3%e3%82%b0

 

■1:遊び相手がいなくなった時

彼女よりも男友達との約束を優先させる男子って多いですよね。皆さんの中にも「それが原因で何度もケンカした」なんて方も少なくないのでは? しかし、一定の年齢になれば周りの友達もどんどん結婚していきます。遊ぶ相手がいなくなれば、「自分もそろそろかな?」と感じ始めますのでその時を狙って結婚を匂わしましょう。また、彼の友達に「結婚っていいよ」と吹き込んでもらえば更に効果的です。

 

■2:心細くなった時

風邪をひいたり、怪我をしたりと体調を崩した時やメンタルが少し弱まった時などは、必ず誰かにそばにいて欲しいと思います。その時のあなたの対応次第で彼の結婚に対する気持ちを上昇させる事が出来るので、安心して彼が休める空間を作ってあげましょう。

今後の人生を共に歩く相手に相応しいのは自分だとアピールするには絶好の機会ですよ。

 

■3:友達の結婚式に行った後

幸せそうな新郎新婦を見れば「自分も結婚したい」と思うのは男子でも同じです。彼が近々結婚式に行く予定があるのならチャンス到来です。結婚式マジックはすぐに効果が切れてしまうので、終わった直後に攻めるようにしましょうね。「いつかしよう」では夢物語になりますから、具体的に話を進める事が重要です。ブライダルフェアに一緒に行こうと予定を組んでしまえばゴール目前ですよ。

 

 

以上、今回は「男子が結婚を意識する時」をご紹介致しましたがいかがですか?

彼らにとっての結婚は、女子が考えている以上に踏み切るには勇気のいる事でしょう。タイミングを見計らってそっと背中を押してあげるのも、将来の奥さんの仕事かもしれませんね。

 

 

(神伊里砂/ライター)

恋愛相談掲示板

今の彼と結婚してもいいのか不安、なかなか結婚相手が見つからないなど…。結婚や婚活の悩みは愛カツの恋愛相談掲示板で相談してみませんか。

他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから