皆さんには結婚したい相手はいますか?

長く彼氏と付き合っていると、結婚の話が出ることもあるでしょう。
しかし、もしかするとあなただけが盛り上がっていて、
相手の方は「そろそろ次の彼女でも探そうかな……」と思案中かもしれません。
どうしたら彼氏に「こいつと結婚したい!」と思ってもらえるのでしょうか。

そこで今回は、海外サイト『Lifehack』に掲載された男性へのアドバイス記事を参考に、
“結婚したいと思われる女性の特徴”を3つご紹介します。

8498146909_bbee2a5550_o

1:目標を持っている

男性側の夢や目標を応援するだけでなく、
自分の夢や目標も持っているような女性と結婚すべきだと記事では紹介されています。
男性に人生を委ねるような女性はダメなのだそうです。

言い換えると、女性の皆さんへのアドバイスは「目標を持とう」ということになります。
男性に依存する女性ではなく、
高い目標を掲げて自分を高めるような女性がこれからの時代には求められているのでしょう。

 

2:正直者である

記事によると、長く付き合う上では正直さがとても大切なのだそうです。

男性側からすれば、嘘つきの女性と結婚するわけにはいかないということなのでしょう。
もちろん、バカ正直に何でもかんでも男性に伝えるというのはオススメできませんが、
聞かれたことには正直に答える方がよいでしょう。
相手のことを信頼できない関係は、長続きしませんよ。

 

3:感情が安定している

怒りっぽい女性よりも、感情が安定している女性と結婚すべきだと記事には書かれています。
どんな気分でいるのかが予測不能な女性は、男性からすれば重荷なのだそうです。

「感情が安定している」というのは、常に冷静沈着であるということではないはずです。
感情に浮き沈みがあるのは当然のことです。
しかし、その浮き沈みは、ある程度予測可能であるべきなのです。
皆さんの中には、自分の感情をコントロールするのが難しいと感じる女性もいるでしょうが、
「なぜ怒っているのか」や「いつ怒るのか」を、
男性が予測しやすいように行動することを心掛けてみてください。

 

いかがでしたか?

男性へのアドバイス記事からは、男性目線での“結婚したい女性像”が見えてきましたね。
皆さんは今回ご紹介した特徴に当てはまっていましたか?

当てはまっていれば、これからもその特徴を維持し続けましょう。
もし当てはまっていなければ、これから努力して上記の特徴を身に付けましょう。
彼氏に「結婚したい」と思ってもらえますよ。

【参考】9 Signs She Is the One You Should Marry‐Lifehack

【Photo】Yoshi Bridal Session Teaser / DrKelso85

恋愛相談掲示板

今の彼と結婚してもいいのか不安、なかなか結婚相手が見つからないなど…。結婚や婚活の悩みは愛カツの恋愛相談掲示板で相談してみませんか。

他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから