2017.2.16

冬は足が太くなりやすい季節。

冷えやカロリーの高い食べ物、厚着で血流が悪くなり、足に余計なお肉がついてしまいます。

春にスカートを綺麗に履くために、足痩せを今から始めましょう!

1%e5%a5%b3%e6%80%a7%e3%81%ae%e8%b6%b3

 

姿勢で足太り?足組みはNG!

2%e3%83%9e%e3%83%95%e3%83%a9%e3%83%bc

冬に寒いからと足と足を絡ませて暖をとってしまいがちですがそれはNG!

骨盤が歪んで下半身太りに繋がる上に、血流が悪くなる方の足に脂肪がつくことに。

寒い場所では大判のストールやひざ掛けで足を覆うか、ブーツやヒート効果のあるグッズで、足を組んだり、変な姿勢にならないように工夫をしましょう。

 

部屋着で締め付け薄着はNG!

%e7%b4%a0%e8%b6%b3

冬は足がむくみやすいからと、むくみを取る締め付けグッズや服装をすることがありますが、脂肪が付くことを考えるとNGに。

足のむくみを取りたいなら、自分の体の力でむくみを取る流れを作りましょう。

 

【むくみを取る方法】

・ お風呂で浴槽に浸かり十分に足を温める

・ 温まった足のリンパをマッサージする

・ 寝るときに足の下に足枕を入れ足を高くする(眠るまででOK)

 

特に睡眠時は体がリラックスする時間。

薄着よりもあたたかく緩やかな服装で寝ると、新陳代謝が上がり、結果的に足だけでなく体全体が痩せることができます。

体を締め付ける服装より、ゆるやかで温かい服装を心がけてください。

 

オフの日はフラットシューズ

4%e7%94%b7%e5%a5%b3%e3%81%ae%e8%b6%b3

ハイヒールはとても繊細な履物なので、足に合っていないと変な筋肉を足につけてしまいます。

オフの日はフラットシューズかスポーツシューズで歩くようにしましょう。

また、歩く時も自分の歩き方にこんなクセがないか気をつけましょう。

 

・ スマホを見て猫背になっている、頭が下を向いている

・ つま先から足を地面に付いている

・ 足を引きずって歩いている(靴底が一部だけ擦れている)

 

歩く時は足を十分に上げて前に出し、かかとから地面を踏みます。

視線は3~5m 先を見て、スマホより周囲を見て姿勢良く歩いてください。

 

 

楽な足痩せは習慣から

いかがでしたか?

きつい運動で短期で足痩せする方法もありますが、毎日の習慣で自然に痩せるほうが、自然な筋肉がつき綺麗な足が出来上がります。

冬の間でもスカートを履く時に、綺麗な足のラインを魅せられるよう、ちょっとだけ頑張る!をしてみてください。

 

 

(はせハルカ/ライター)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

自分を変えてモテるようになりたい!今の自分からどう変わればいいのか分からない!

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから