自分の恋人には、ついつい理想的な言動をしてもらいたいと思っちゃう身勝手な人、みなさんの周りにもいませんか?
でも、あまりに恋人に理想を押し付けるのは考え物です。

ただ、男性はそれでもついつい彼女に対して押し付けてしまう理想の傾向というものがあったりします。
そう、それはズバリ、恋人の下着についての理想です。

恋人の下着

■自分の彼女にはセクシー下着を着けて欲しくない!その理由は?

ズバリ書いてしまいましょう。
これまでに同性の友人知人と何度もこの話題で盛り上がったものですが、はっきり言って男性は、自分の彼女には派手な下着を身に着けてほしくないと考えていること、かなり多いのです。

その理由はズバリ、“心配”にあります。

自分の彼女がTバックやガーダーベルト、紐パンなどのセクシーな下着を所有していることに不安を覚える男性、大勢います。
それは何故か。そう、浮気の心配をしているのです。

発想がえらく飛躍しているように思えるでしょうが、男性って単純ですから「セクシーな下着を持ってるってことは、それを身に着ける日もあるってことだろ?」と考えるわけです。
そしてその考えがやがて「じゃあ一体どんなときにその下着を着用するんだろう。ま、まさか合コンとか会社の飲み会がある日とかじゃないだろうな!」ってなっちゃうわけなんですよね。

馬鹿げているとお思いでしょうが、こういう心配をする男性って、実際います。
僕もそんな馬鹿げた男性の1人です。

 

■じゃあ男性は彼女にどんな下着を着けてほしいのか?

彼女に対して「セクシー過ぎる下着がNG」だというのであれば、ではどういう下着ならいいのでしょうか。

冒頭で触れたように、男性は自分の理想を彼女についつい押し付けてしまう生き物です。
ですので、その理想の中身を知っておくことが大事になってきます。

ぶっちゃけこのケースで言えば、普通の下着。これが一番無難です。
派手過ぎず、地味過ぎもしないような、普通の下着。大方の男性が彼女に求めるものって、大体これです。

男遊びの派手さを連想させず、かと言って地味過ぎもしない。
そういうノーマルな下着。こういうものを、男性は彼女の着用する下着に求めています。

 

■おわりに

何故このようなコラムを書いたのかと言えば、実はこのところ、交際相手の下着が派手で浮気が心配だという相談を、知人から受けたからなんですよね。

結果的にその知人の彼女は浮気なんかしていなかったようですが、知人はかなり心配していたようです。

また、これまでにもいくつかの恋愛記事を書いている際に、男性向けに用意されたアンケートなどで、「彼女が派手な下着を持っているのは心配」という意見も目にしてきました。

男性は潜在的に、恋人の派手な下着を恐れるということは、どうも間違いないようですね。
彼氏を心配させたくないという方は、是非とも参考にしてみてください。
画像撮影 Adam Taylor

(松本ミゾレ/ライター)

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから