タイトスカートは男性からの人気が高いモテファッションアイテム!デートコーデに最適なタイトスカートの選び方やコーディネートのポイントです。

%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%b9%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%88

 

男性人気の高いタイトスカート

今年トレンドのタイトスカート。タイトスカートの魅力といえば、名前の通りのタイトなシルエット。タイトスカートは布地が体のラインにぴったり沿うようになっているので、お尻や太ももなど女性特有のボディラインを強調してくれます。

丸みを帯びたボディラインを強調することで女性らしい色気を出すことができ、かつ上品な雰囲気のタイトスカートは男性からの人気も高く、履くだけでいい女風になれるのでデートコーデにも最適なアイテムなんですよ。

 

膝上丈、膝下丈、どちらを選ぶ?

%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%b9%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%882

タイトスカートはミニや膝丈くらいの長さのものが多いですよね。ミニ丈や膝丈のタイトスカートは、脚を出すことで美脚アピールも可能です。黒ストッキング・タイツとの組み合わせもセクシー。セクシーな魅力をよりアピールしたいなら、30~60デニールくらいの少し透け感のある黒タイツと合わせると効果的です。

しかし、昨今のミディ丈やロング丈スカートの流行により、足首近くまである膝下丈タイトスカートも一般的になってきています。ミディ丈のタイトスカートでも女性らしいボディラインを出すことはできるので、あまり脚を出したくないという人はミディ丈がおススメですよ。

ミディ丈なら、セクシー感よりは清楚さをアピールすることができます。ミディ丈、ロング丈でも短いスリットが入っているものを選べば長いスカートからチラリと見える脚で色気を出すことも可能。

脚に自信があり、色気を強調したいという人は膝上丈、脚を露出するのは嫌、清楚さを出したいという人は膝下丈を選ぶと良いでしょう。

 

トップスはボリューム感を出して

%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%b9

タイトスカートのコーディネートでは、全体のバランスを考えることが必要です。ボトムスがコンパクトなので、トップスも体にぴったりしているようなものだと、やりすぎ感が出てしまいます。トップスがボリューミーならボトムスはコンパクトに、トップスがコンパクトならボトムスはボリューミーにすことでコーディネート全体のバランスをとることができます。

タイトスカートと合わせるなら、トップスはボリューム感のあるニットなどが適しています。ちょうど今はニットの季節なので、フェミニンなピンク系や清潔感のある白のニットと合わせると可愛いですね。

 

適度に色気があって、上品で清楚な雰囲気も出せるタイトスカート。デートや合コン、婚活ファッションに活躍間違いなしのアイテムです!

 

(東雲ほたる/ライター)

恋愛相談掲示板

綺麗になってモテるにはどうすればいい?どうメイクすればうまくいくのか分からない!

そんな時は、愛カツの恋愛相談掲示板に相談してみませんか?他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになるかもしれません。

恋愛相談はこちらから