今回は、彼が理想としているクリスマスデートに迫ります。

さっそくご紹介しましょう!

クリスマスデート

 

理想のクリスマスデート①ラブホの中で全部すませる系のデート

「ラブホに入って、クリスマスケーキを食べて、出前でピザでも注文して、シャンパンも注文して、カラオケしてエッチして、また少し飲んで食べて……またエッチして……というかんじで、クリスマスに関するあらゆることをラブホの中だけで完結するデートが理想です。あちこち街を歩いても寒いし、混んでいるだけでしょ?」(27歳・IT)

というようなことを考えている人が多いからか、昨今のラブホは「なんでもできる」ようにしてくれていますよね。

味気ないデートだと、彼女として感じるかもしれません。でもこの彼が言っているように、どこに行っても混んでいるのがイブの夜です。

「おれたち、人混み知らずでラッキー♪」と思う彼の気持ちもわからなくはない……そんな証言だといえるかもしれません。

が、ラブホでピザの出前を注文しても、3時間待ちとか……まぁイブの夜って、そんなもんですよね。

 

理想のクリスマスデート②やっぱり夜景は見たいです

関西なら、たとえば六甲山から夜景を見るとか、関東ならたとえば恵比寿ガーデンプレイスから夜景を見るとか……こういうデートがしたいという男子がいました。

夜景を見るデートって、女子が男子にリクエストするのではないのでしょうか?

男子も男子で、夜景を彼女と見たいと思っているのでしょうか……。

男子は女子よりナイーヴなものを持っていることもあるわけですから、納得といえば納得の証言かもしれません。

 

理想のクリスマスデート③ラブホに並ばなければどんなデートでもOK

「ラブホで順番を待つのって、超恥ずかしいんですよね。まわりのカップルを見たら『この女子、この男とこれからヤルんだ』とぼくは思ってしまうわけですが、ということはきっと、相手も同じことを思っているわけで……ラブホに並ばなくてすむデートであれば、どんなデートプランでもOKっす!」(23歳・不動産)

どうせ、と言えば失礼かもしれませんが、顔を見られたところで、どうせみんな似たようなことをヤルわけですから、別にどうってことないと思いますが……。

こちらも男子のデリケートさを思えば、納得の証言といえるかもしれません。女子っぽい証言ともいえるかと思いますが。

 

理想のクリスマスデート④すいている場所でのデートならどんなプランでもOK

混んでいる場所にデートで行くのはイヤ……こんなことを言う男子が、今回の取材においてはなぜか多かったです。

無類の人混み好きの男子って、あまり一般的ではないでしょうから、納得といえば納得の証言です。

まぁ女子は、混んでいても、パンケーキ屋に並ぶとか、ポップコーン屋に並ぶというのが「ふつう」なのかもしれませんね。

でもイブの夜は人混みをできるだけ避けてあげるといいでしょう。はっきり言って、喧嘩の原因になります。

 

いかがでしょうか。

取材をするまでもなく、というか……要するにイブのデートのゴールはエッチ……多くの男子はこう思っているわけです。きっと女子もそう思っているでしょう。

デートにおける食事は、エッチの前戯です。

だから混んでいる場所で、待ち時間を退屈に過ごしてからの食事……とか、でかい声を出さないと会話が聞こえない場所での食事……というのは、「ちょっとありえない」と感じている男子だっているのです。

もちろん、それでいい、と思っている男子だっていますけど、大声を張り合いながら前戯するって、ちょっとワビサビに欠けますよね。

ということで、今回の取材においては「ラブホの中で(ホテルの中で)全部すませる系のデート」、ある意味ではこれがわりと秀逸なプランではないかと思いますが、みなさんいかがお感じでしょうか。(ひとみしょう/文筆家)

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

気になる彼をどうやってデートに誘えばいいか分からない、デートで彼に気に入ってもらうにはどうしたらいい?

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから