私たちの日常は、大抵出会いが乏しいものです。
社会人になれば日々仕事に追われるものですし、自宅と職場を往復するだけで、積極的に異性と関わる時間を確保する機会も、そう多くありません。
週末には同性のお友達と飲んでから自宅に帰り、土日は泥のように眠るという女性、たくさん知っています。
皆さん本当にお疲れさまです。

ただ、時間は有限ではありません。
僕たちはいずれ老いていき、この世からオサラバするわけですから、生きているうちに、若いうちに思いっきり恋愛をしないと、勿体ないものです。

そこで、気軽に異性との出会いを楽しむための手段として、街コンをオススメします。

そもそも異性と出会いがない!

 

街コンって出会えるの?

街コンといえば、特に都心部では毎週末どこかの団体が企画しているようなイメージがあります。
どこの会社、団体が企画している街コンが満足度が高いのかについては、口コミを参考にしてもらうとすぐに把握できると思います。
簡単にいえば、企画する側によって街コンの満足度はピンキリ。
出会いのサポートをしっかりとしてくれる運営元の企画した街コンを探すことが必要になります。

参加したユーザーの満足度が高い街コンはどこが企画しているものなのか。
ここだけでも注目しておくと、グッと失敗する確率は減ると思います。

 

街コンで彼氏を作った女性の率直な声

ここで、以前僕が収集した、街コンに参加した女性の声を幾つかご紹介したいと思います。

・はじめての参加で、積極的な男性と知り合えてLINEでやりとりがスタートした。
このまま付き合っていけると思う。

・参加者が数百人規模の街コンに参加した。何が何やら分からないまま時間だけが過ぎた。

・相手と場所を選んで楽しめる合コンのようなものなので、慣れると楽しい。
何度も参加してるけど、また行きたい。

・かなりガツガツした友人と2人で参加した。相方がどんどん男性を引っ張ってくるので、一緒に参加してよかった。誰と参加するかも重要だと思った。

と、こんな感じで、街コンの特色がなんとなく把握できるコメントが幾つか目に留まります。
重要なのは、街コンに参加したからといってベルトコンベア式に異性と知り合えるような環境というわけでもないということです。
特に、街コンに参加する男性陣の中には、引っ込み思案も少なくないので、ある程度は勇気を出して声をかける必要性もあるでしょう。

それでも、普段出会いがないという方には街コンは便利なイベントであることは間違いないことです。


街コン参加への敷居は非常に低い!

各自治体で盛んに開催されている街コンですが、リピーターは多いものの新規で参加する女性はまだまだ少ないようです。
彼氏のいない女性にとっては、街コンは異性と気軽に知り合える舞台で、利用しない手はなく、しかも女性なら参加費も比較的リーズナブル。
同性の友達と連れ立って、冷やかしがてら覗いてみるだけでも、結構楽しめるはずですよ!

Pink Sherbet Photography

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから