2015.11.11

婚活はしているけれど、一向に相手が見つからないと嘆いている、そこのあなた!
痛い女になっていませんか?
婚活に失敗しがちな女性の特徴4選について学んでみましょう。

150912235990_TP_V1

夢見がちなお姫様系メルヘン女子

自ら努力をしないで、いつの日か白馬の王子様が迎えに来てくれることを夢見る、
夢見がちなメルヘンチック系お姫様。
それでいて相手への要求度や理想だけは高いのだから困りものですよね。
これでは王子様が迎えに来てくれるどころか、一目散に逃げられてしまうパターン。
まずは、結婚という自由市場で自らが選ばれるだけの資質を磨く努力をしましょう。

 

ナメクジ系ネガティブ女子

PAK86_amekiiroisen1299_TP_V

このタイプの女性は口から出る言葉は全てネガティブ。
何かにつけて「でも~」「だから~」「だってぇ~」が常套句です。
周りの空気もドンヨリさせちゃう梅雨時のナメクジを彷彿させてしまいます。
恋愛どころかできればお近づきにはなりたくないタイプ。
もしかしたら、この世で1番結婚から縁遠いかも知れません。

 

自称意識高い系こじらせ女子

N112_meganewoageru_TP_V1

いい歳して痛い!? 自称意識高い系こじらせ女子。
自分への投資にはお金に糸目をつけず自分磨きに余念がないだけに、
相手への要求度も限りなく高い。
そんなことも相まって自ら結婚へのハードルを必要以上に上げ過ぎており、
いまだに彼氏さえできない。
「いい男がいない」が口癖。

あなたは理想が高すぎて選びすぎていませんか?
自分の身の丈を知り、自分自身を見つめ直すことから始めてみましょう。

 

ひと昔前は、職場には必ずお節介なおばさんがいて、
「お見合い結婚」で誰もが結婚できた時代。
しかし、そんな時代は終わり「恋愛結婚」が主流となっています。
女性の社会進出が当たり前になり、結婚して子供を生むことだけが幸せという時代から、
仕事に生きる女性も増えつつあります。

とはいえ、愛する人と結ばれて幸せな家庭を築きたいものです。
婚活に失敗しがちな女性の特徴4選を参考に、自分自身を見つめ直してみませんか?

恋愛相談掲示板

今の彼と結婚してもいいのか不安、なかなか結婚相手が見つからないなど…。結婚や婚活の悩みは愛カツの恋愛相談掲示板で相談してみませんか。

他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから