稲垣吾郎さん、大野智さん、瑛太さん、市川海老蔵さん、古田新太さん……みなさんそれぞれ、類まれな才能をお持ちで魅力的ですが、この5人に共通するのは、「射手座」だということ。太陽星座が同じだと、雰囲気や性格など何かしら似るものですが、射手座男性の場合、わかりやすい共通点はあまりないかもしれません。

しかし、「非常にクセがある」という点では、女性たちを翻弄させるでしょう。単純なようでいて複雑かつ繊細な内面を持ち、本音がわかりにくいため、射手座男性を好きになると一筋縄ではいかないのでは……? そんな射手座メンズをどうすれば攻略できるのか、考えてみます。

%e6%97%85%e3%81%ab%e5%87%ba%e3%82%8b%e3%82%88%e3%81%86%e3%81%aa%e3%82%b3%e3%82%b9%e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%81%ae%e7%94%b7%e6%80%a7

 

そもそも二面性を持つ

射手座には、楽観的で大雑把、短絡的ともいえるところと、物事を哲学的にとらえて深く掘り下げていくところがあります。どちらが言動に表れやすいかで印象はガラッと変わりますし、つねにバランス良く融合しているわけでもありません。

たとえば、いつも明るく元気な射手座男性が、急に大人しくなり、「命ってはかないよね」なんてことをボソッと言うようになる、という場合も多々あるでしょう。また、あっけらかんと過ごす時期と、繊細に細かなところを追求したがる時期が交互に訪れるケースもあります。

そもそも二面性を持つ射手座は、基本的にとらえどころがなく、ミステリアスな雰囲気を漂わせるはず。知れば知るほどのめり込んでしまう……という女性も多いのではないでしょうか?

 

恋愛観はサッパリ!

射手座男性は、基本的に自由でありたい願望が強く、他人に管理されたり、過剰に干渉されたりすることを嫌います。そのため、恋愛依存タイプの女性は、ちょっと苦手かもしれません。

自分の仕事や趣味に没頭すれば、彼女への連絡は自然と少なくなり、メッセージや電話をもらっても素っ気ないリアクションになりがち。「いつも一緒にいなくちゃイヤ!」「絶対に毎日メールして」という女性の言葉には、面倒くささを覚えてしまうでしょう。

また、射手座男性は、セックスを良くも悪くも重く捉えない傾向があります。愛情と性的欲求は別物と考えて、平気でワンナイトラブを楽しむ人も少なくないのです。

そのため、たとえば、お酒の勢いでエッチした女性が急に彼女ヅラをしてくる……という状況には、疑問しか覚えないはず。身体だけの関係を割り切って持てるので、付き合うならちゃんと意思確認をしたほうが良いでしょう。

 

追いかけさせる恋を目指す

射手座の象徴は半人半馬のケンタウルスであり、恋愛ではダラダラと待ちに徹するのを嫌います。好きと思えば自分から追いかけますし、巧妙な駆け引きもあまりしません。シンプルに自分から想いを告げることが多いでしょう。

ですので、射手座男性を攻略する上で大事なのは、「追いかけさせること」。自分から告白して必死に追いかけた時点で、男性は「あの子はもう、俺の思いのまま」と思ってしまうので、真剣に愛してはくれないかもしれません。

射手座男性の中には、本気で人を好きになることがそもそも少ないタイプもいるので、いかに追いかけさせるかが重要です。しかも、あまり複雑な駆け引きはしないで。

 

 

射手座男性は、軽やかで楽しい恋を求めます。一途でも湿っぽい恋心は敬遠したくなりますし、どんなに愛されているとわかっても、束縛をするような女性は避けたくなるでしょう。

男性の趣味や仕事を邪魔せず、お互いに一人の時間を充実させられる女性が、射手座男性には魅力的に映るはずです。さっぱりと、ノリを大事にしたアプローチをすれば、興味を持ってもらいやすくなるのです。

 

 

 

Photo by. skippyjon

(沙木貴咲/ライター)