2016.12.13

身の回りの片づけが得意な女子は、気持ちの整理の仕方も上手い気がしませんか?

皆さんの部屋のクローゼットを覗いてみて下さい。夏服と冬服がごちゃごちゃだったり、何年も来てない服が捨てられずそのままだったりしていませんか? 中身がパンパンだと、いつ扉が弾けてしまうかわかりませんね。

それと同じ様に、心の中も整理されていないと、ギューギューに想いが詰まってしまい、そのうち雪崩のように気持ちが溢れ返ってしまいます……。

そこで今回は「整理整頓が上手い女子から学ぶ心の整理の仕方」をご紹介いたします。

create-865017_1280

1:執着心をなくす

執着心が強いと、「勿体ない」とか「いつか使うかもしれない」とかといった感じで、物を捨てる事ができません。

しかし、整理整頓が上手い女子は躊躇なく物を捨てる事ができる為、不要な物が溜まって来ないのです。

気持ちも同じです。勇気を持って今の気持ちを捨てて見ませんか? 収納スペースが広がると、新しい気持ちが入って来やすくなりますよ。

 

2:状況判断が上手い

整理整頓をするには、いる物なのか、いらない物なのかを瞬時に判断していく事が求められます。それができず悩んでいると、どんどん時間が過ぎるだけで、一向に部屋は片付きません。

恋愛も同じで、ただ悩んでいるだけでは何も解決しないままですよね。

状況判断が上手い女子は、客観的に物事を見る事ができます。感情に流されず、冷静になる事です。そうする事で何が必要で何が不必要なのかが見えて来るでしょう。

 

3:ごちゃごちゃした状況が嫌い

キレイ好きな女子は身の周りが散らかっていると落ち着かない為、常に整理整頓を心がけています。そして、その状況を維持する為に、普段からこまめに掃除をしているので汚れが溜まって来ないのです。

気持ちも同じで、不満や、不安が小さいうちにその都度、解消しておけば、そこまで大きなストレスを抱える事はないでしょう。

 

いかがでしょうか?

はち切れる前に、上手く心の整理ができる様になると良いですね。

まずは、こまめに心の汚れを落としていく事を意識する事が大切なのではないでしょうか!

(神伊里砂/ライター)

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから