社会人になると、始めて出会った男性との会話は必ずと言っていいほど「仕事は何をしているの?」という話題からスタートしますよね。

男性は一体どういう仕事をしている女性に惹かれるのでしょうか。今回は実は男性にウケの良い、『モテる職業』をリサーチしてみました!

doctor-563429_960_720

 

白衣の天使、看護婦さん

男性からモテる職業といえば、看護師さんは定番かも。

看護師さんは職業的にも「人への優しさ」が重要な職業です。そしてたとえ自分が病気になったときにも優しく看病してくれそうなイメージも、男性にとってときめきポイントですね。

男性はあまり女性から優しくされる機会が少ないので、優しさの象徴とも言える看護師さんに憧れを抱いてしまうのも無理はありません。

 

baby-165067_960_720

 

優しさが伝わる保育士さん

保育士さんはやっぱり、男性から「良いお母さんになりそう」や「家庭的」というイメージを持たれます。

子どもに対する優しさや、家事や子育てができるイメージも与えることができるので、結婚したい女性の職業としてとても人気です。

子どもと一緒に遊ぶ姿や一生懸命お世話をしている姿にも女性らしさを感じるのかもしれません。

 

会社の顏!受付嬢

beautiful-1337737_960_720

会社の受付嬢といえば、清楚で上品なイメージ。そして会社の象徴ともなるような美人が務める仕事なので、身近なのに手の届かない高嶺の花のような印象を受けます。

また、いつも笑顔でいることや「ありがとうございました」「行ってらっしゃいませ」など挨拶が丁寧で綺麗なところにも女性らしさを感じます。

 

前向きに頑張っている女性

男性からモテる職業をいくつか紹介しましたが、現在この職業に就いていないというあなただって大丈夫。

今の仕事を前向きに、楽しく取り組んでいればそれだけで男性からの印象は良くなります。

逆に、どんなにいい職業に就いていたってネガティブな発言ばかりだと男性からの印象はガタ落ちです。

職業以上に大切なのは仕事にどう取り組んでいるか!この機会に改めて、自分の仕事への取り組み方を見直してみてください。

 

 

(愛カツ編集部)