sunmarie1
2016.12.21

結婚は、人生を決める一大イベント。誰もが理想の相手と結ばれたいと考えますし、外見や性格、仕事や収入面など、条件を挙げればキリがないでしょう。これからの人生を幸せに過ごすか、我慢と諦めの中で過ごすかを選ぶとしたら、愛のある充実感に満ちた毎日を送りたいですよね。

しかし、妥協なく相手選びをするとなれば、出会いの場に行ってもなかなか成果が得られなくて、婚活はダラダラしがち。やる気が薄れて、精神的にも疲れてしまいます。1年、2年と長く活動を続ける女性も、実は多いのです。

ですが、36年も結婚に携わっているプロのアドバイザーは、本気の婚活は「7ヵ月」で決着がつくといいます。また、そのくらいを目安にして動くことが、婚活疲れを起こさずに、妥協しない結婚を実現するコツでもあるようです。

sunmarie1

○本気の婚活が「7ヵ月」の訳

大手結婚相談所サンマリエでは、成婚された方の活動期間は「平均7ヵ月」というから驚き。今、彼氏彼女がいない方も、1年後に結婚をしているということが想像できますでしょうか?

一方、個人で合コンや街コン、カップリングパーティーへ行く婚活は、大体1年で交際相手が見つかれば、まだいい方だと言われています。そこから交際をスタートさせても、結婚にこぎつけるかどうかは、本人次第で、成婚率としての確かなデータはありません。

本気で結婚したいと思うなら、「7ヵ月」を目安に集中して結婚相談所で活動するのが良いでしょう。しかも、個人で婚活を進めていくのではなく、プロの手を借りるのが間違いないようです。

○専任スタッフによる安心の婚活サポート

サンマリエは36年もの実績を持つ老舗であり、独自のノウハウを確立しています。結婚を前提に理想の相手を探してくれるのはもちろん、専任スタッフがついて、どんな小さな悩みにも応える、徹底的なバックアップをしてくれます。
初めてのデートで何を話せばいいか、どこに行けばいいかを相談したりもするのです。

また、自分からはなかなか質問できない……という控えめ女性であっても、定期的なサポートコールやメールでスタッフが声を掛けてくれるので、安心です。 単に出会いを提供するだけでなく、「信頼関係を築いた上でのサポート」が期待できます。

sunmarie2

○93.8%が1年以内に成婚!

サンマリエでは、7ヵ月での成婚が一番多いとすでに述べましたが、結婚相談所すべてがそうとは限りません。大手結婚相談所の成婚までの期間平均は、実は「12.7ヵ月」。これは、ほとんどが相手を紹介するだけで、デートや交際には干渉しないためです。

ですが、サンマリエでは男性を紹介してくれた後も、お見合いの日程調整や交際意思確認などをスタッフがおこないます。
また、一対一の対面お見合いに限定せず、大勢の参加者が集まるイベントや会員限定パーティー、ネットお見合いもあって、自分のスタイルに合った婚活ができるのです。

そんな手厚いサポートがあるから「成婚者のうち93.8%の方が1年以内に結婚」という実績につながるのでしょう。

 

sunmarie3

○理想のタイプは「恋愛傾向」でわかる!

自分が好きなタイプが、結婚相手として理想的だとは限りません。付き合う彼氏がいつもダメンズ……という女性は特に、自分から好きになる男性は、夫候補にならない可能性が高いのです。

婚活で大事なのは、旦那さんとして長く一緒にいられる男性を正しく見極めること。一緒に幸せを築いていけるのは、どういう人なのかを、『婚活結婚診断テスト』で知ることができます。

診断テストでは、自分の恋愛傾向から理想の相手を導き出します。まずは気軽にテストをしてみては? 意外な魅力や個性を発見できるかもしれませんよ。

 

参考)『まりおねっと』調べ。「あなたは婚活を始めてどれぐらい?」2016年6月、320人の男女が回答。